3186802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かにゃかにゃガーデン

かにゃかにゃガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Calendar

Comments

だいちゃん0204@ こんばんは! (#^.^#) ほほう~! 多肉の寄せ植えの仕立て直し…
だいちゃん0204@ おはようございます! (#^.^#)お花 おぉ~お! ルリマツリいいね、いいね!…
聖書預言@ Re:かにゃかにゃガーデンの台風対策~A^^:)(06/02) 神の御子イエス・キリストを信じる者は永…
だいちゃん0204@ こんばんは! (#^.^#) おぉ~お! 良いなぁ~! ツバメスイセ…
だいちゃん0204@ おはようございます! (#^.^#) そうそう! ​ハナアロエ、我家であちこち…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

紫陽花:HBAカーリー… New! ★spoon★さん

かわいいヒメヒオウギ New! みなみたっちさん

平穏無事! (#^.^#)… だいちゃん0204さん

梅雨時は持病が悪化… 木昌1777さん

Freepage List

Rakuten Card

May 13, 2026
XML
カテゴリ:ガーデニング

ナツツバキ(シャラノキ)夜明け前​(リンクあり)が咲きましたよ~(^m^)))♪

5月10日(日)、娘から母の日のプレゼントが届きました~母の日だと宅急便のスタッフのお兄さんも笑顔ですね・・・娘よありがとう~n(..;)m♪

箱を開けてみたら、​茅乃舎​(リンクあり)のお出汁やにゅう麺、和風スパイスカレー、茶わん蒸しの素、里山クッキーが入っていました~にゅう麺はさっそく晩御飯で頂きましょう~n(..;)m♪

里山クッキーを食べてみたらお出汁が効いた田舎のクッキーみたいで美味しかったわよ~n(..;)m♪

今日も日差しが強くて夏のようなお天気のかにゃかにゃガーデンです~n(..;)m?

前回ウォールガーデンを夏仕様にしたエントランスの~n(..;)m?

これは昨日の最高気温で24.6℃・・・毎日夏日ですね~今日はお天気が良かったから最高気温が25.6℃でしたよ~n(..;)m?

コーナーラティスの前に置いているピンクビンテージが最後の2輪になりました~n(..;)m?

アプローチでは~n(..;)m?

カンパニュラ・メイが花盛りになってます~n(..;)m?

紫と白とピンクが咲きそろうと豪華ですね~n(..;)m♪

ガーデンベンチの前に置いていたツルコザクラは季節を終えてリタイヤ・・・次はガザニアの出番です~n(..;)m?

ベンチの後ろに置いているバラたちもアンネフランクちゃんが最後の1輪になって次は今年かにゃかにゃガーデンにやってきたフレグランスローズのエターナルが咲き始めましたよ~n(..;)m?

リビングの前で咲き始めたブルームーンもエントランスデビューさせました・・・さすがに奥の深い香りがします・・・n(..;)m?

一昨日綻び出したエターナルは・・・n(..;)m?

昨日はきれいに咲いていい香り・・・ブルームーンよりはさっぱりした感じの香りですね~n(..;)m?
夏仕様に模様替えしたウォールガーデンでは~n(..;)m?    

サフィニア・プレミアムシリーズ​(リンクあり)のブルーが咲き出しましたよ~プレミアムシリーズと言うので猛暑を越えられるのかもと期待しています・・・n(..;)m♪

下にぶら下げているハンギングボールの​ペチュニア(シェイク)​(リンクあり)が花盛りになってます・・・n(..;)m?

天使の前に置いている黄緑色のペチュニアも~n(..;)m?

赤いペチュニアも一気に咲き始めましたよ~もう夏なのね~n(..;)m?

宿根フロックス​(リンクあり)が満開ですご~く綺麗・・・フォーエバーピンクって言うのよ・・・n(..;)m♪

ピエールちゃんが次々と咲いている裏庭に続くアーチ・・・n(..;)m?

今年は冬に植え付けたばかりだからあまり咲いてはいないけれど来年に期待ね~~n(..;)m?

今年はクレマチス・プリンセスダイアナにてっぺんを獲りました~n(..;)m?

見た目は可憐な感じなのに逞しいプリンセスダイアナ・・・n(..;)m?

クレマチス・ロウグチはいつも下向きです~n(..;)m?

フェンス側のアーチ下花壇はアルストロメリアが花盛り・・・n(..;)m?

このところあまり雨が降っていないから倒れてなくていいね・・・n(..;)m?

プランタースタンドの上には一昨日芽挿しで育てた苗をハンギングポットに植え付けたベゴニア・センパフローレンスが居ますよ~もう少し大きくなって花が咲き始めたらウォールガーデンにデビューさせる予定・・・残った苗はしだれ梅とロウバイの根元花壇に植え付けようと思っています・・・n(..;)m?

いっぱい増えたグロリオーサのお芋は芽が出ているものだけ集めてこのプランターひとつだけにしました・・・n(..;)m?

アリッサムが終わって裏庭にリタイヤしたストロベリーポットは夏の間は土の再生をしておくことにして庭のオブジェに徹します・・・n(..;)m?

シャクヤクが終わって花が無くなったみたいな裏庭ですが・・・n(..;)m?

左手前に居る・・・n(..;)m?
おじいちゃんの​ヤクシマシャクナゲ​が綻び始めましたよ~ お隣の故おじいちゃんから頂いた盆栽を地植えして何年もして何とか馴染んだみたいで今年は蕾がいっぱいついています・・・次回こうご期待ね・・・n(..;)m?

ガーゴイルの家の前にはクリスマスローズの葉っぱに埋まってしまっている花が居るのですよ~n(..;)m?

鉢が狭くなったので地植えにしたストケシアです~昨日シラーカンパニュラータの葉っぱを刈り取ったのでもう少しお顔が出てくるかも・・・n(..;)m?

藤棚ポーチの南側(左)では・・・n(..;)m?

やっと​ナツツバキ(シャラノキ)​(リンクあり)が咲きましたよ~n(..;)m?

花弁の縁に紅が入っているので夜明け前(ピンク)らしい・・・どおりで蕾が赤かったものね~n(..;)m?
仏様の涅槃の木とは違うんだけど 日本では同じような気持ちでシャラノキと言ってお寺とかに植えてあるのだそうです・・・可愛い花ですよね~n(..;)m?

藤棚に吊るしてあるセッコクはとりあえず満開になりました~n(..;)m♪

花径が5cmくらいと大きくて白とピンクで羽衣みたいな花です~どうも​セッコク(おもかげ)​(リンクあり)みたいですねn(..;)m?
 藤棚の西側では~n(..;)m?

旭山桜の根元花壇でチリアヤメが連日ぽつぽつと咲いています・・・n(..;)m?

再生用土の奥では・・・n(..;)m?

山あじさいやホタルブクロが咲いています・・・n(..;)m?

今年はホタルブクロがたわわです・・・n(..;)m?

株が増えたのですね~n(..;)m?
その隣では​山あじさい伊予獅子手まり​(リンクあり)が少しずつ色づいてきました・・・ 

山あじさい伊予の薄墨​(リンクあり)は・・・n(..;)m?

名前らしくなってきました・・・これもなかなか風流な感じがして悪くないわね・・・n(..;)m?
 ベランダ菜園はどうなっているでしょうか・・・n(..;)m?

ベビーレタスを食べてしまった大プランターには赤ラディッシュの追加の種を蒔いてトマトのわき目を挿し芽しています・・・n(..;)m?

ミニトマト(ほれまる)​(リンクあり)は下の実が色づき始めました・・・n(..;)m♪

サラダかぶは浅漬けにして食べて・・・間に蒔いていた白丸ナスが発芽しています・・・後で肥料をあげておきました・・・n(..;)m?

ローゼル​(リンクあり(ベニアオイ))はこれだけ発芽しました・・・n(..;)m?

先週切り戻したニラとねぎもあっという間にこれだけ育っています~またニラ玉にして食べなきゃ~n(..;)m?

咲いてしまったバラは散る前に切り花にして玄関ホールに生けておくんだけど・・・​エターナル​(リンクあり)は花びらがフリフリになってきて玄関ホールがとてもいいい香りです~このバラはおススメですね・・・n(..;)m♪

今日はブログを書きながらまた​かにゃかにゃママの簡単クッキー​(リンクあり)を焼いていました・・・最近チョコチップ入り抹茶が人気です~n(..;)m?

母の日の5月10日(日)は娘が送ってくれた・​茅乃舎のにゅうめん​(リンクあり)を食べてみました・・・ソーメンなのに麺がしっかりしていてお出汁が効いて美味しかったわ~お湯を注げば出来るので買って食べたいと思いましたよ・・n(..;)m?

5月11日(月)の晩御飯はホタテクリームコロッケと肉コロッケのワンプレートにして冷凍おにぎりごはんを解凍して​茅乃舎の和風だし​(リンクあり)でお茶漬けにしてベランダ菜園で収穫したサラダかぶで作った浅漬けを入れて食べたら最高でした~n(..;)m♪

5月12日(火)の晩御飯は久しぶりにタイ風トムヤムクム春雨にしました・・・かにゃかにゃバーバはいつも​タイの台所​(リンクあり)で調理セットを買っているのですよ~n(..;)m?

そして今日の晩御飯はジージの好きなポテトサラダにしてヒレカツとクラッカーで頂きました~n(..;)m♪

今日ドジャースは山本君が先発でジャイアンツ戦だったんだけどホームランを3本も打たれて大谷君も久しぶりにホームランを打ったんだけど負けてしまいました・・・山本君もよかったんだけどジャイアンツは力で持って行くって感じでしたね・・・明日は大谷君の先発・・・打線も頑張れ~応援してますよ~(^o^)/

今日もいらしてくださってありがとうございましたダブルハート
心が疲れたらまたどうぞ かにゃかにゃガーデンの花たちに癒されに来てください四つ葉









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2026 12:56:30 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X