192920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Under Current Tripper

Under Current Tripper

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

U.C. Tripper

U.C. Tripper

Calendar

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

U.C. Tripper@ Re[1]:KAYAKING TRIP IN HAYAMA 2010(09/18) babykeyceさん、コメントありがとうござい…
babykeyce@ Re:KAYAKING TRIP IN HAYAMA 2010(09/18) 素敵でした? やっぱり海っていいですよね…
U.C. Tripper@ 「じぶんかって」をじぶんかってに…でした 「じぶんかって」ってお店の名前、絶妙で…
babykeyce@ Re:locura de verano TAKAO NIIKURA Art Exhibition 2010(09/11) 芸術の秋ですもんね♪ステキです♪ ってい…
No.31  @ いい天気でしたね こんにちは GWはイイ休日だったみたいで…
U.C. Tripper@ Re[1]:銀座なう~母の日前日に(05/09) babykeyceさん、いつもコメントありがとう…

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

ラニとラニママ。時… ラニママ1111さん
ロンパパのブログ RON_PAPAさん
レコードとCDの出… ざと9901さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
Just between y… babykeyceさん
Dec 23, 2009
XML
カテゴリ:日々色々(その他)
海辺の里山歩き



何かと忙しない師走。
そんなときこそ、僅かな時間でもサボリたい。

今年最後の祝日、葉山御用邸の裏山のひとつ、峯山を散策。
陛下のお誕生日にここを訪れたことに、不思議なご縁を感じます。


3knotシラスメンバー海へのカーブ


今回はサボリズムを提唱している、3knotのツアーに参加。
ここは寒川氏が主宰する、久留和海岸のアウトドア・セレクト・ショップ。

総勢10名のサボリ教信者!?たちがショップに集結。
のんびり、気ままに、しかし大人らしく出発!


山肌唐申塚

坂道木株


すぐに急な坂道から、一気に山道へ…。
とは言うものの、勾配が短い里山なので楽チン!


足跡


季節感や風情を体感することが最優先。
サバイバルとは無縁です。


馬場


突然、視界が広がりました。
ここは何?


陶器のカエル


その答えは、もう少し登っていくと分かります。


馬小屋


馬小屋が見えてきました。
そう、さっきの広場みたいなところは馬場でした。

葉山の裏山にはこんな馬場や、牧場もあるんです。
因に今回登った山は峯山。


陶器の家


峯山には数々のアーティストも居住。
陶芸家や造形作家の工房前を通れば、青空ギャラリーに遭遇。


峯山遠望峯山遠望2


ゆっくり歩き始めて30~40分でこの展望。
峯山のほぼ天辺に到着。

サボリストの一員として、絶景に暫し命の洗濯。
冬空はどこまでも空気が澄んでいます。


長者が崎鳥の巣


後半、長者が崎を目指して下って行くと、造成中の鳥の巣発見!
ここからまた新しい命が生まれるのでしょう。


富士山~大浜遠望大浜海岸


最終地点、大浜海岸に到着。
富士山や江ノ島が間近に望めます。

それにしても正に小春日和。
しかも、都内よりも気温が高めに感じます。

そろそろ小腹が空いてきたな…。


ミネストローネ


早速、葉山公園にて3knot特製ランチが振る舞われました。
まずは、ミネストローネ・スープから。

そして、いよいよ…。


生シラス炊事


小一時間前に目の前の海で…。
漁師さんが穫ったばかりの生シラス。

それに加えて釜揚げ、佃煮シラスも添え。
ダッチオーブンで炊いた銀シャリに乗せれば…。


シラス丼


極上のシラス丼の出来上がり!


シラス丼2


シラス漁が年明けから暫く禁漁になるので…。
今年最後の生シラスをありがたく頂きます。

青空のもと、穫れたての生シラスと銀シャリをガッつけば…。
言葉を失うほどの至福の一時。


焼きリンゴ


そして、とどめの一品は…。
甘さ控えめ、ワイン煮リンゴのスウィーツ。

ホイップクリームとミントの香りがアクセントに。
こちらは寒川夫人の力作です。


続・師走アウトドア~海辺の里山歩き


遅いランチタイムの後、スラックラインを楽しんだり…。
海辺を散策して解散。

半日程度のアウトドアでしたが、充実したひと時を過ごせました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2009 02:53:22 AM



© Rakuten Group, Inc.
X