192900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Under Current Tripper

Under Current Tripper

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

U.C. Tripper

U.C. Tripper

Calendar

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

U.C. Tripper@ Re[1]:KAYAKING TRIP IN HAYAMA 2010(09/18) babykeyceさん、コメントありがとうござい…
babykeyce@ Re:KAYAKING TRIP IN HAYAMA 2010(09/18) 素敵でした? やっぱり海っていいですよね…
U.C. Tripper@ 「じぶんかって」をじぶんかってに…でした 「じぶんかって」ってお店の名前、絶妙で…
babykeyce@ Re:locura de verano TAKAO NIIKURA Art Exhibition 2010(09/11) 芸術の秋ですもんね♪ステキです♪ ってい…
No.31  @ いい天気でしたね こんにちは GWはイイ休日だったみたいで…
U.C. Tripper@ Re[1]:銀座なう~母の日前日に(05/09) babykeyceさん、いつもコメントありがとう…

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

ラニとラニママ。時… ラニママ1111さん
ロンパパのブログ RON_PAPAさん
レコードとCDの出… ざと9901さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
Just between y… babykeyceさん
Feb 24, 2013
XML
カテゴリ:
image.jpeg

ここはオアフ島南東部に位置するカイルア
ハワイ語で「ふたつの海」或は「ふたつの海流」と言う意味

7年前、生まれて初めてシーカヤッキングをした場所
アウトドア全般に興味を持つ切っ掛けともなった聖地

ホノルルから約19Km移動して再びやってきた




写真.JPG

image.jpeg

今回で3度目のトライとなるが、
この日の海況は強風でジャンクなコンディション

ビーチで隣りにいたアウトリガーもウエイティング
半ばエントリー諦めつつ、僅かな望みに賭ける

そして奇跡はおきた





image.jpeg

微かに風が弱まった瞬間、地元のカヤッキング・ツアー集団が出没
そのツアー・ガイドが先陣を切り、ゲストたちもエントリーして行く
ボクは暫くその動きを凝視していた

彼らはビーチから直角に沖へは出ず、くの字に渡って行った
そこに、潮目があると直感的に思った

やはりここには「ふたつの海流」がある
海況が良かった今まではそれに気付かなかった

次の瞬間、迷わずボクもエントリーした





image.jpeg

image.jpeg

カイルア・ビーチ沖に浮かぶフラット・アイランド
海況が良ければ15分も漕げば上陸できるが、この日は倍かかった

僅かな距離でもタフなパドリングでの達成感は一入
先に上陸してたツアーの連中とも笑顔で挨拶交わす

この島はハワイ州の環境保護指定地区で、
周回路以外、島内へは立ち入り禁止
海鳥たちの楽園となっている
 
他種との共存が実現されてるスポットからは幸せオーラを感じる













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2013 05:04:56 AM



© Rakuten Group, Inc.
X