637734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リウマチが幸せを運んできてくれました

その後

あゆ






その後も入退院の繰り返しでした・・・



病気が発症して5~7年までは大変でした(^O^)
薬の副作用で、肺炎になったり、
目が見えにくくなったり
よい事はありませんでしたね(-_-メ)
痛みはどんどん強くなってくるので、
生活を維持するため、ステロイドを服用し
~一番多い時40mm服用~
(今は6mmです)
関節に注射をしての生活でよくなることはないですね・・

★足の指に変形★

足の裏が腫れ歩くのも苦痛になり
指の変形がではじめ靴が履けなくなった。
この時は、悲しかったよ
靴がなければ外にも出れないし、おしゃれをしたいわけではないが
やはりスニーカーでもよいから履きたかった!
何軒も靴屋を回り
オーダーでやっと痛くない靴が出来た時は涙がでました。

★手指の変形★

だんだん指が外の方へ変形し始めた。
こうなると手首に負担がかかり痛みが強くなってくる。
指も正常に動かない。
補助具を使わないと家事ができなくなり情けなく何度泣いた事か
今まで出来てたことが出来なくなると自然と気分は滅入る^_^;
自分でこの状況を受け入れるまで時間がかかった(ーー;)

でも今でも完全に受け入れられてるとは思いません
挫折を繰り返してそして立ち直って
キットこのような生活がこれからも続くでしょ!

痛みにまけて、苦しさに負けて
立ち直れなくなるとこともあるでしょう!
でも、いままでのこの苦しさを思い出して
一歩・一歩前進したいと思ってます



mininurse017.gif mininurse018.gif


                         


© Rakuten Group, Inc.
X