1432381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YORI'S CAFE

YORI'S CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yori Halford

Yori Halford

2008.01.01
XML
カテゴリ:Travel
夜中に目が覚めたら外がものすごいことになっています。吹雪です。昨日予報では雪だったのにそれほど降らなかったのが不思議でした。ここへきて降ったか!それにしてもすごいです。窓なんて風でガタガタいうくらい。カミナリまで一緒に襲い掛かります。大丈夫なのか?

08asa.JPG
朝外を見ると雪はやんでいましたが、ちょっと積もっています。対岸の山が雪化粧。冬の日本らしい景色でお正月を迎えました。舞が僕の横でかわいい顔で寝ていました。いい子だなあ・・・。ミスターごぞんじはリッチーの部屋で寝ました。散々「こうじおじさん!ねんね!」といって僕の布団にもぐりこんでいたのにリッチーの奥さん、トモの顔を見たとたん「こうじおじさんいや。おかあさん。」と言ってあっけなく付いて行ってしまった!

食堂に下りるととてもいいにおいが。お腹すいたなあ・・・ゥオイッ!外はまた吹雪!吹雪を見ながらお食事です。みんなで新年のあいさつをしてそれぞれにお年玉をあげました。朝ごはんは・・・

08oseti.JPG
ハタハタ。メチャクチャおいしい。脂が乗っていますよ~。

08oseti (1).JPG
「あっ??ごぞんじ!!」またお前か、何をご存知やねん!あ~・・・黒豆ね。ごぞんじね。

08gozonji3.JPG
洗車しながらごぞんじを食べるミスターごぞんじ。洗車するか食事するかどちらかにしたまえ。「優くん、何食べてるの?」「むうしえやご。」お前は機械か。それは洗車してる車だろうが。「違うよ、お口の中は何が入ってるの?」「ごぞんじ!!」

08osechi.JPG
棒鱈もだしまきも美味。

08oseti (2).JPG
まってました、島根のお雑煮!オーナーが吉田君とフィリップ同様島根出身なのです。これがおいしいのです。お餅の上の岩海苔は日本酒で漬けてあります。

08mai1.JPG
舞もこんなに嬉しそう。みんなで来てよかった・・・。

08karimono.JPG
そうだ、今回はギターは持参せずでした。借り物のイプサムに乗っていったのですが、荷物を積んだらギターを積めなくなったのです。そんなわけでheren'sさん・・・ギターなしです・・・。すんません。イプサムは氷漬けになっていたのですが、オーナーが氷を取ってくれていました。氷を取りながらなぜか「峠の我が家」を口ずさんでらっしゃいました。

これだけ雪が降ってしまうと天橋立方面は行っても外へ出られないので断念。その代わりビッグに小浜へ向かいます。カニを食べにフィッシャーマンズ・ワーフに行こうと。リッチーの発案です。「元旦から開いてるのかよ!?」「元旦こそ観光客相手にかき入れ時だから大丈夫!」と強気のリッチー。

08gozonji.JPG
出発しようと思ったらミスターごぞんじが階段でゴネています。帰りたくないそうです。早く降りてこい、ミスターごぞんじ。

08yukimiti.JPG
走り始めたらまた吹雪!道はどんどんこういう状態に。もちろんタイヤはフツーのタイヤです。リッチーのドラテクで乗り切る。結構すぐに小浜に着きました。

08fisher.JPG
ノーフィッシャーマンズワーフ!元旦休業!リッチーは「マニ見ろよ、高波だ!高波が来てる!」とトニー・モンタナの真似でごまかしています。目の前の港には波が打ち付けていてまるで隼人ピーターソンが公道グランプリで事故ッた時のようです。意味不明。ひょっとしたらnosshyさんには判るかも。楊ぱっちゃんもひょっとしたら判るかも。公道グランプリで沖田は帰らぬ人となったのだ・・・。脱線もいいところですね。クレイジートレイン。

仕方ないから京都へ向かいます。初詣すらできていません。途中のドライブインも全部開いてない。

08gozonji2.JPG
道の駅でコーヒーブレイク。「ごぞんじない。」ええ、知りません・・・何をやねん!?どんぐりがなくてダウナー状態の優。しかも寒い。

hiraoka08.JPG
高尾を抜けて京都に戻ってきました。そうだ、平岡八幡宮で初詣がいいぞ!今年一年みなさんがお幸せでありますように・・・とお願いしてきましたよ。そうだ、おみくじ引こう。でも去年も一昨年もろくな事が書いてなかったからなあ・・・。

08daikichi.JPG
オイオイ大吉だよ、大吉!幸先がいいよ!「ああっ!!いっぱい!ごぞんじ!」優は初詣にはまったく興味を示さず飽きて嫌気がさしていたのですが、さあ帰ろうと言う時にごぞんじ発見。もう帰るっちゅうに。

こうして書いてみて気付きましたが、この2日間は食べてるかごぞんじか寝てるか運転してるかのどれかですね。でもゆっくりのんびり、何も考えずに過ごせました。あ、いやいや、皆さんのお幸せをちゃんと願ってきましたからね。きっといいことがあるはず。僕もいいことがきっとあるはず。今年もみなさん、よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.01 19:12:20
コメント(10) | コメントを書く


Favorite Blog

Gibson SG Standard … New! Mot_tenさん

大成功!VGC2024。 Hurry0718さん

ご無沙汰しています heren'sさん

ま、ぼちぼちいこか! keizo335さん
戻っておいで 私の… lavender80さん
studio2jyou スタジ… vzc01424さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
色彩,着物美術散歩… tell me2008さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん
チョコとモンとミル… ブルーなビッグママさん

Comments

SG-YORI@ Re[1]:ネタがないからマンドバード(07/08) FBマニアさんへ 超ご無沙汰しております…
吉田J作@ Re:Grecoのギター達(09/06) 今日、近所のリサイクル店にて白のケーラ…
SG-YORI@ Re[1]:人のギターを!!(09/24) Uncle-Kさん >これは…アーガス製「スペシ…
Uncle-K@ Re:人のギターを!!(09/24) これは…アーガス製「スペシャル・ヒンジド…
Yori Halford@ Re[1]:ネタがないからマンドバード(07/08) FBマニアさん >いきなり失礼いたします…
FBマニア@ Re:ネタがないからマンドバード(07/08) いきなり失礼いたします! 只今マンド…
vpc4530s@ Re:ケーラー・ファルクラム(02/22) SG-YORIさん ご連絡 有難うございます。…
vpc4530s@ ケーラー・ファルクラムテールピースの入手 何方かケーラー・ファルクラムテールピー…
SG-YORI@ Re:ケーラー・ファルクラムの美調整性(02/22) vpc4530sさん >はじめまして、ケー…
vpc4530s@ 微調整の誤字 大変しつれい致しました。微調整の誤字

Freepage List

Category

Hitorigoto

(26)

Guitar

(336)

Lesson

(180)

Modify/Restore

(81)

Parts

(28)

Food

(131)

Happy

(64)

Family&Friends

(105)

Hobby

(107)

Music/Movie/Play/Art

(131)

Auction

(18)

General

(154)

Travel

(16)

WTF

(61)

© Rakuten Group, Inc.