1433236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YORI'S CAFE

YORI'S CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yori Halford

Yori Halford

2009.09.27
XML
カテゴリ:Family&Friends
今日はランチに天ぷらを食べたあと、思いつきで鞍馬寺に行きました。四条から京阪に乗って出町柳で叡山電鉄に乗り換えです。え?車はって?ビール飲むのが前提だったから車には乗っていかなかったのだ!

さて到着した鞍馬駅にはこんなものが。

Photobucket
おお、やっぱり天狗はいるんだよ、鞍馬に!見たよ、俺は!

Photobucket
鞍馬寺は駅からすぐなのですが、お寺の山門までの道はこのように風情があります。お土産は木の芽煮とか椎茸佃煮がおすすめ。おばあちゃんがされているお店がオススメです。おいしかった。←買ったんかい!

Photobucket
お寺に入るとケーブルカーが。本気でお寺を見ようとすると山道を1キロほど歩くことになるらしい!そんなー!僕はビールでヘロヘロ、Jさんは食後でオネムちゃん。ケーブルカーで多宝塔まで行きました。多宝塔はケーブルカーを降りたすぐのところです。他のみなさんはどうされるのかなあと思っていたら山道の方へ!うわー・・・行かはる・・・。ってそりゃそうですよね。そのために来られたんですから。見れば若干1名、簡易スリッパで歩いている人がいました・・・。大丈夫だったかなー?

僕たちはケーブルカーで降りて帰路につきました。

え?何か物足りない?そうですよね。鞍馬で僕が何も食べてないなんて不自然ですよね。そんなワケで駅前のお店でおそばでもいただくことにしました。さっき天ぷら食べたくせに!Jさんは冷たいおぜんざい。僕は昼が天ぷらだったからにしんそばです。

Photobucket
このような雰囲気のあるお店です。おーきたきた。にしんそばすきなんですよ・・・・んんん?

Photobucket
ソバにレモン・・・・?????Have you ever seen soba with a slice of lemon??しかもご丁寧にレモンの上に七味までかけてあるぞ?あー多分にしんが生臭いんだろうなあと思って食べてみました。別に生臭くないのですが・・・味があまりしないぞ、このにしん。ウーム。ソバはと・・・ズズズズーッ。これは・・・!絶対に「袋そば」だ!スーパーに売ってるやつ。お汁はと・・・んんん?味薄っ!そんなワケでこのにしんそばの点数は35点!おいしくない部類に入りました!パチパチパチ。ちなみにJさんの冷たいおぜんざいは・・・薄い色のぜんざいに白玉が入っていて、その上に氷がドドドーンと載せてありました・・・。これを観光客に出してるのか?

しかし不思議だ。なにゆえレモン?見てるだけでは見当がつかないのでレモンをかじってみました。すっぱ!めっちゃすっぱい当たり前ですけどね。そのあとお汁をいただくと、「!」というくらいおいしい「気」がしました・・・。すっぱいもののあとに薄いとはいえ甘めのお汁だもん、甘みが多めに感じられますよ。ひでえなあ。

これは久しぶりの空振りだと思って店を出たら背後に視線を感じました。振り返ると・・・

Photobucket
「へへへへ、うまかったかい?」と完全にからかいモードのルイージが。いやちがった。嗚呼お懐かしやマックス君。これで全部許しましょう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.27 23:49:08
コメント(0) | コメントを書く
[Family&Friends] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Gibson USA / Kirk H… New! Mot_tenさん

いろいろ動き出した… Hurry0718さん

クラシックTV「吾郎… lavender80さん

ご無沙汰しています heren'sさん

ま、ぼちぼちいこか! keizo335さん
studio2jyou スタジ… vzc01424さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
色彩,着物美術散歩… tell me2008さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん
チョコとモンとミル… ブルーなビッグママさん

Comments

SG-YORI@ Re[1]:ネタがないからマンドバード(07/08) FBマニアさんへ 超ご無沙汰しております…
吉田J作@ Re:Grecoのギター達(09/06) 今日、近所のリサイクル店にて白のケーラ…
SG-YORI@ Re[1]:人のギターを!!(09/24) Uncle-Kさん >これは…アーガス製「スペシ…
Uncle-K@ Re:人のギターを!!(09/24) これは…アーガス製「スペシャル・ヒンジド…
Yori Halford@ Re[1]:ネタがないからマンドバード(07/08) FBマニアさん >いきなり失礼いたします…
FBマニア@ Re:ネタがないからマンドバード(07/08) いきなり失礼いたします! 只今マンド…
vpc4530s@ Re:ケーラー・ファルクラム(02/22) SG-YORIさん ご連絡 有難うございます。…
vpc4530s@ ケーラー・ファルクラムテールピースの入手 何方かケーラー・ファルクラムテールピー…
SG-YORI@ Re:ケーラー・ファルクラムの美調整性(02/22) vpc4530sさん >はじめまして、ケー…
vpc4530s@ 微調整の誤字 大変しつれい致しました。微調整の誤字

Freepage List

Category

Hitorigoto

(26)

Guitar

(336)

Lesson

(180)

Modify/Restore

(81)

Parts

(28)

Food

(131)

Happy

(64)

Family&Friends

(105)

Hobby

(107)

Music/Movie/Play/Art

(131)

Auction

(18)

General

(154)

Travel

(16)

WTF

(61)

© Rakuten Group, Inc.