318031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プーさん大好きな忘れん坊の母日記

プーさん大好きな忘れん坊の母日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

春咲詩音

春咲詩音

Freepage List

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Jan 9, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末にあった新年会の様子を聞いた。
社長の話が30分。
その後、優秀社員の表彰と、恒例の年男年女の表彰。
皆一言ずつ、発表させられたそうです。
太鼓のパフォーマンスはよかったそうですよ。
で、皆正装でと言われているのですが、
若い女子社員たちはその意味が今一つわからず、
セーターとスカートみたいなラフな恰好だったとか。
それで、先輩たちの格好を見て、
自分たちももっとちゃんとしてくれば良かったと言っていたそうです。
その中で、異色(?)だったのが、総務部の二人。
一人は社長秘書兼経理兼もろもろ・・・
もうひとりは、若い女の子。
二人とも着物だったそうですが、
どうやら若い子は社長秘書に半ば強制され着ていたらしいです。
着つけは社長秘書がやってあげると言ったらしく、
若い子はお母さんの着物を借りて着たそうです。
でも、他の年配の女子社員が言ってました。
着せ方がおかしくて、仲居さんみたいで可哀想だったと。
着物の着付けって、上手下手があるんですよね。
帯の締め方も変だったし、位置も若いのに下のほうだったらしい。
まあ、着せた本人は自信満々だったのだろうけれど。
その女の子は、いつも彼女に気を遣って、
見ていても可哀想だって、みんな言ってます。
性格の良い子なので、余計にそう思うのでしょうね。
秘書さんが定年で辞めるか、女の子が寿退社するか。
さて、どっちが先でしょうか。
きっと、寿退社のほうが先だと私は思います。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2012 04:16:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

さおりのへや ちーさおさん
熱帯香粧館 鳳珠さん
●ハワイの愉しみ● Hawaiileiさん
グランブルーのひと… グランブルー0809さん
ケセラセラ・・おきらく主… kashimafaさん

Comments

 春咲詩音@ Re[1]:お知らせです。(05/07) kashimafaさん 私のブログはお休みしま…
 kashimafa@ Re:お知らせです。(05/07) お休みですか~ さみしいです。 復活…
 春咲詩音@ Re:ありがとう(05/07) グランブルー0809さん こちらこそ、あ…
 グランブルー0809@ ありがとう 昨日、久しぶりにログインしてみたら・・…
 春咲詩音@ Re[1]:蘭の予防接種&実家の電気(04/22) kashimafaさん たまたまLEDの旧型の在…

© Rakuten Group, Inc.
X