488028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.06
XML
カテゴリ:政治
昨日だったか、北朝鮮はテホドンをドンドン撃ってきた。
正確にはテポドン2号は1発で、他の6発はスカッドやノドン。
昨日中に、このblogでの記載を期待した方には申し訳なかったが、日記更新よりも眠気の方が優先してしまった。
要は、そのくらいの出来事なのだ。
(王貞治の胃の具合の方がよっぽど心配。)

まず、撃つ「方角」が、これでは日本の方向ではない。
危なくロシアに落ちるところ。
また、これでは日本の領海域にも入っていない。
いつだったか、本州を飛び越えて“人工衛星”を撃ったことがあったが、そのときのように銃口はこっちに向けてほしい。
これでは警察官が空に発砲して警告しているようなもの。
いや、これはチビデブの警告なのかもしれない。

そして、せめて本日あたりに「犯行声明」をしてほしい。
以前は、ミサイルのことを人工衛星とか理解不能なことを声明したが、今回は何と言うのだろう。
「星の王子さまを捜して」とか位のことを言ってほしい。

だいたい、1分間も飛んでいないというのは、飛んでいると判断すべきなのか、跳ねてると表現すべきなのか。

こんなんだから、アベちゃんに“飛ショウ体とかいわれるのだ。

ところで、アベちゃんは他の件で、カミソリを贈られたようだ。
「安倍氏に刃入り脅迫状 靖国参拝するなと」
カミソリなんぞは、昔からアイドルには贈れ、珍しいことではない。
堂々としていないと、ヒデキやキャンディーズにバカにされる。


横尾けいすけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.07 00:26:59
コメント(2) | コメントを書く
[政治] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.