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こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

2006.11.28
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カテゴリ:健康・医療
わかりやすくするために、極論をいえば、早歩きを10分以上連続しないとお腹の脂肪は消費されない。
のんびり歩きを1時間続けても、ダッシュを3分繰り返してもブドウ糖を使うだけでお腹の状態はそのままだ。
疲れるだけであり、余計、食欲が湧いてしまうのだ。

大切なのは、「しっかり歩行」を充分にすることだ。

さて、わたくしは一昨日に新兵器を入手した。
オムロン歩数計
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj710it_1.html
つまり、単なる万歩計だが、この5,220円もした新兵器は、オジイチャンがぶら下げている万歩計とは、ちょっと違う。
歩行数を計る他、早歩きで10分以上という「しっかり歩行」も別途記録するのだ。
試しに、施術時間にも歩数計をポケットに入れていたが、「しっかり歩行」は0歩である。
つまり、連続なる整体業は疲れるが、脂肪は消費しないのだ。
そして、通勤ウォーキングを始めると「しっかり歩行」がカウントされるのだ。
これは素晴らしい技術である。
自分が運動したつもりでも肥満化してしまう人には、是非、携帯願いたい。
さらに、面白いのは、データをPC管理することだ。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj710it_2.html
歩数計がドンドン記録するのにルンルンしながらウォーキング帰宅して、すぐさまPCにUSBケーブルで転送する。
専用ソフトに棒グラフが加わると「あぁー嬉しい。」
一日の消費カロリーを見ながら、2Lのビールを飲んでニンマリ。
・・・。
これでは、消費でなく、貯蓄である。(とっとと、寝た方が良いようだ。)


横尾けいすけ
Yokoo・D.B.Keisuke






最終更新日  2006.11.29 00:42:16
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