488001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.21
XML
カテゴリ:♪ツイてる!
今日は劇団 室生春カンパニーの公演を観て来ました。

『バリュキュラの鈴』作・音楽・演出 室生春

先週解散してしまった町田の整骨院に、ここの劇団員さん2名が二年程前から受診してくれていたのです。
つまり、リピーターさんですね。
何度か公演のチラシも頂いていたのですが、観に行く事なく整骨院の方が終わってしまいました。(泣

今までなんで観に行かなかったかというのは、後で述べますが、
今回は1ヶ月程前から観覧を計画していました。
それは、匂ったからです。
あえて、今回の役名で紹介しますが、北川トオルと安雲野ナミは、二年前は劇団員ではなく、準劇団員でした。
他の団員の方もそうかもしれませんが、入門したてのトオルとナミは二年間モチベーションを絶やす事なく、毎日毎日歩み続けていました。
芝居を観なくても、その人と会うと雰囲気で伝わります。
特に、ナミが先月受診された時には、大きなパゥワーを感じました。
(何時ものように本人は、ほぐされながら寝ていましたが、)

自己実現へと突き進む人は素敵です。魅力というオーラを感じます。

この劇団では、演劇の練習の他、合宿をしたり、筋肉トレーニングを常時しているようです。
合宿!? 筋トレ!?という感じですが、今日の公演を観て必要性を理解しました。
精神性、体力、そしてあらゆる面に於いて、底上げしないと、
人は自己実現しないのです。
あらゆる面でチャレンジャーでないと、チャンスは訪れません。
トオルとナミは二年間、あらゆる面で底上げ的に努力しました。
だから、今回、自分にピッタリの役を室生春先生から与えられたのです。
トオルという役、ナミという役は、あなたにしか演じられないものだと感じました。
チャンス・ゲッターですね。

今後とも、いろんな事を学んで、頑張ってください!
期待しています!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

初めて訪ねた阿佐ヶ谷の商店街に、変わったラーメン店を発見!


阿佐ヶ谷スターロードのラーメン店
Nikon COOLPIX P5000 焦点距離12.9 mm F3.5 1/60秒ISO64
この“看板”は、目を引きますね。ヤラレました。
不覚にもお腹の具合がよくなくて入りませんでしたが、
写真ネタをありがとうございます。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


p.s. 何故、今まで彼らの公演を観に行かなかったかというと、
「観に来て!」と言われなかったから、それだけです。
自信が無いうちは「観に来て!」も言えないものです。
これからは、是非、自分に自信を持って、公演の誘いをしてください。
ワクワクしながら待ってまーす。


博学研究家 横尾けいすけ Yokoo・D.B.Keisuke
yokoo@mopera.net

本日の歩行: 12552歩 10.2km






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.21 22:00:34
コメント(8) | コメントを書く
[♪ツイてる!] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.