488016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.01
XML

話題の上海万博が開催された。「話題の」というのは、その展示内容ではなくて運営の混乱が予測されていたからだ。本来、万博というのは技術を中心とした驚きと感動の展覧会だったが、大阪万博辺りでその感動も終った。新しい技術はテレビでもっと早く知ることが出切るようになったからだ。
上海万博でも同様で、新しいものはリニア・モーターカー位だろう。

混乱はやっぱりで、並ぶという習慣が無い中国人には、まだまだ難しいみたい。北京オリンピックで怪我人が出なかったのが不思議と言えば不思議だ。

警官からチケットを強引に奪い取る映像も見たが、強くて若くて精力溢れる人が楽しく暮らせる国なんだなあと感じた。
車椅子の人が上海万博を見ることなんか無理かもしれない。
電車もバスも車椅子で乗ることが出来る日本は凄い国なんだと改めて感じた。



横尾けいすけ Yokoo Keisuke
mail to cayman450s@yahoo.co.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.01 23:15:15
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース 違った目線] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.