488081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.26
XML
カテゴリ:石井裕之さん
元旦から、ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムをしています。

これはモチベーションを維持し続ける人に成るための自己啓発CDです。
6ヶ月毎日やります。

大抵の人は ”燃える”時は凄い情熱があるのですが、そのモチベーションが冷めやすい。
モチベーションを維持し続けられる人に成れれば、人生は全く変わる!
例えば、エジソンという人が電球を発明したのですが、明かりを保つまでに何百回という失敗を毎日毎日続けたのです。モチベーションを維持出来る人だったからこそ電灯の発明があるのです。

よく、才能とか言いますが、体力的には存在するかもしれませんが、頭脳にはあまり差が無いのです。
あるのは、集中力の大小です。
「集中しなさい!」と言ってもダメなんですね。
出来る子は集中力が優れているのです。

ちなみに、エジソンですが、こんな発言があります。
「今日も電灯は灯らなかったが、この方法だと失敗するのだという事を
 私は発見したのだ!」

横尾けいすけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.27 00:16:09
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.