487974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.04
XML
カテゴリ:健康・医療
前回の「心と体の関係 その1」は「笑うと、体の健康に有利な方向に、意識が働く」ということでした。

 今日の話は、「笑うと、悲しい感情が、不可能になる」という話です。
「悲しい感情が不可能」とは、凄いでしょ! でも、本当です。しかも今回は、みなさんが実験出来ます。その方法を説明します。
 
 あなたが、見るとホロリと泣いてしまう映画DVDなどを用意します。歌でも絵でもよいのですが、いつ見ても泣いてしまう物を用意します。
 普通に観覧すると、当然悲しくなり泣く訳です。
 次にまた同じDVDを見ます。しかし、今度は、割り箸などを前歯に挟むのです。軽く噛むのです。その状態で観覧すると、泣けないばかりか悲しくもありません!
 割り箸を前歯で噛むと、ニマーという笑いの表情になります。やってみてください。
 つまり、「笑う表情を作るだけで、悲しくなくなる」のです。凄いと思いませんか。疑っていないで、とにかくやってみてください。不思議なほど悲しくないですから。
 これは悲しい時だけに限らず、辛い時、苦しい時など全てのマイナス思考に効果があります。「マイナス思考は良くない」とか分かっていても、どうしても悪いことを考えてしまう人も居るでしょう。
 そういうとき、ニマーの表情をしてみてください。ただ、無心にニマーをしてみてください。必ず、ネガティブな気持ちが和らいでゆきます。

横尾けいすけ Yokoo Keisuke
mail to keisuke450@gmail.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.04 22:05:36
コメント(0) | コメントを書く
[健康・医療] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.