488189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.30
XML

「成功」の反対を「失敗」と答える人がいます。
しかし、それは誤りです。
「失敗」を経験し、そこから学びがあれば、自分の経験となるのです。その経験は成功の肥やしに使うことも出来ます。だから、その失敗は数年後には失敗でないかもしれないのです。


電球を発明するまでに1,000回失敗した人が居ます。毎日毎日が失敗です。しかし、彼が諦めなかったから電球を発明出来たのです。

「反省」とか「後悔」は大切ですが、それは一瞬でいいんです。
何時までも悔やんでいると幸福の女神から嫌われます。


さて、「成功」の反対は「失敗」ではなく何か。

成功」の反対は、
「何もしない事」です。



横尾けいすけ Yokoo Keisuke
mail to keisuke450@gmail.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.30 21:31:26
コメント(0) | コメントを書く
[潜在意識・引き寄せ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.