488012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.10
XML
カテゴリ:お薦めの本
ホンマもんの
「ホンマもんの成功法則 世界一気さくなバリ島日本人大富豪の教え」
クロイワショウ(著 KKロングセラーズ


 「兄貴」こと丸尾孝俊(マルオタカトシ)氏は、現在も出稼ぎ中。場所はバリ島。日本から出稼ぎのかたちで稼いだのは、資産で4,000億円!大富豪なのだ。
 この本は、兄貴の成功哲学をその弟子であるクロイワショウ氏が取り纏めた集大成である。
4,000億円の資産はもの凄いのだ。もし日本で納税していれば第6位に相当する。
 ちなみに、第1位は孫正義(ソフトバンク創業者)6723億円
 2位柳井正(ファーストリテイリング社長)6308億円
 3位森章(森トラスト社長)5644億円
 4位毒島邦雄(SANKYO創業者)4897億円
 5位三木谷浩史(楽天社長)4648億円となる。 
 1位から5位の方々もそして兄貴もそうなのだが、感動すべきはその資産ではなく、その賢者ぶりである。
 この本から、稼ぐためのテクニックを学ぼうとしてはならない。兄貴の主張の本質を読み取ってもらいたい。
 本質のヒントは、兄貴の格言「そうなりたいでなく、そうしてあげたい」。
 例えば、織田信長が天下統一を何故出来なかったのかは「そうなりたい」とばかり思っていて、下の面倒をみなかったからです。その点、秀吉は「そうしてあげたい」を積極的にアピールしたから暗殺されることなく、天下を修めたのです。 この書籍から「そうしてあげる」というのは、どんなことだったかを思い出してもらえればと思います。


横尾けいすけ Yokoo Keisuke
mail to keisuke450@gmail.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.11 06:55:06
コメント(4) | コメントを書く
[お薦めの本] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.