488093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.17
XML
カテゴリ:松井冬子

世界中の子と友達になれる

 目的の書籍をインターネットで購入することが習慣化しているが、それでも本屋には時折立ち寄ることにしている。なぜなら思わぬ書籍との出会いが本屋にはあるからだ。
松井冬子女史との出会いも そんな風だった。書店で彼女の画集を開いたのが切っ掛けであった。

 あなたには、何の気なしに、すーとその本を手に取り、数ページを確かめた経験がないだろうか。それは潜在意識が引き起こす行動なのだが、私が松井冬子の画集を手にした時も、己の潜在意識と作品集の潜在意識が引き寄せられるように、遭遇が起こったのだ。そう、松井冬子は、その作品に息吹きを吹き込む事が出来るのだ。
基、真の芸術家とは、生命力を創造する者である。その表現体が作品なのだ。人間や動物などの生き物が発する生命力を作品が得た時点で、それは芸術品となるのだ。

 何の気なしに書店で見開いた松井冬子の作品集。そこには強い生命エネルギーがあったのだ。

松井冬子画集
松井冬子画集(1)
松井冬子(作)
エディシオン・トレヴィル/河出書房新社(出版)



松井冬子展  ― 世界中の子と友達になれる ―
横浜美術館にて 2011年12月17日(土曜)~ 2012年3月18日(日曜)
http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition_web/001/



横尾けいすけ Yokoo Keisuke
mail to keisuke450@gmail.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.17 08:38:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.