488179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.06
XML

旅立ちの春。入学の春。挑戦の春。恋の春・・・。
春は、夢や希望を懐くのに相応しい季節です。 冬と違って行動的になりますね。
この時期に何かに挑戦する方も少なくないと思いますが、そういうチャレンジャーのあなたに、はなむけの言葉を贈りたいと思います。
それは「はじめから上手くいくわけがない」ということです。
敬愛なるチャレンジャーに向けて、何という事をこのモチベーターは言うのでしょうか。しかし、結果として幸せに成ってもらいたいからこそ、頑張るあなたにこの言葉を言うのです。

手習いを始めて、すぐに結果を出した偉人がこの世に居るでしょうか。松下幸之助だって始めは随分失敗したし、発明家の全ては千の失敗の後に始めて発見をしています。スポーツ選手だって芸術家だって、偉人クラスの方は全員、はじめから上手くいっていたわけではないのです。逆に、始めに上手くやっている要領の良い人はある程度までは伸びますが、社会に君臨するほどは躍進していません。

あなたの夢が気高ければ気高いほど、始めは失敗して当たり前です。
その時点で、挫折などしてはならなのです。

反省はすれども挫折するな。落ち込んでいる時間などもったいない。
失敗したら必要な量の反省をして、再度の挑戦をしましょう。

~ 参考資料 ~


横尾けいすけ Yokoo Keisuke
mail to keisuke450@gmail.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.07 07:01:18
コメント(0) | コメントを書く
[潜在意識・引き寄せ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.