487550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

細かくうるさい大家の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マサ09152489

マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

山菜。。。 yasuho consultingさん

2024年4月 太陽計画さん

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
Tさんのクワガタ部屋 新潟のTさんさん

コメント新着

マサです。@ 備忘録4(11/25) 質問ですさんへ コメント頂きましてあり…
質問です@ Re:3/20の出来事(03/20) こんばんは。 質問があります。 どうして…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) アーサーさんへ 気になされないで下さい…
アーサー@ Re[2]:12月の稼働率(12/08) 呼び方が違っていたらすいません。管理会…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) こんにちわ。 いつもコメントをありがとう…

フリーページ

ニューストピックス

2019年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読者の皆様

こんばんわ。

いつも重複してすみませんが、私は大家業始めてお陰様で10年経過しました。また、お部屋も4棟32室しかありません。
それで専業自主管理しています。
それでも、これまで退去はそんなになく細々と事業し何とか生活してきました。

所が、今年は今までにない位の退去が・・・
春先まで13室の退去があります。

その退去の中で私にとって一番最悪なのは4月中旬退去の入居者です。
その入居者には家族付き合いのような感じできましたが、退去の時は大家のことなんて考えてくれないんですよね。
今回退去される方からは、私の家庭の事情も考えてお願いしますと依頼されたこと数知れなかったですが・・・・

付け加えると私の物件の中では1番高いお家賃の方です。
(但し、近隣では安い方だと思います)

そう考えると入居者との距離は近くない方が良いみたいです。

と言うことで、新年度『期首を満室』で迎えることは、相当困難であると思います。
余程自分に運があれば別ですか・・・・

ただ繁忙期はまだ二ヶ月半あります。
1部屋を除いて、他のお部屋は全て満室にしたいと思っています。

いくらキーマンがいても、常に緊張感をもち 慢心することないよう自分に言い聞かせ頑張って行こうと思います。

世の中色々変化していきますが、私は私なりに私のやり方で不動産賃貸業をやって行こうと思います。

大家業を10年経過すると色々なことを経験し、少しは困難なことに対処できるようになりました。
本当経験することが大切だなぁと最近思います。

経験はどんな書籍にも勝ると思います。

本日も拙いブログをお読み頂きありがとうございました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月14日 14時11分16秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.