487589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

細かくうるさい大家の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マサ09152489

マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

山菜。。。 New! yasuho consultingさん

2024年4月 太陽計画さん

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
Tさんのクワガタ部屋 新潟のTさんさん

コメント新着

マサです。@ 備忘録4(11/25) 質問ですさんへ コメント頂きましてあり…
質問です@ Re:3/20の出来事(03/20) こんばんは。 質問があります。 どうして…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) アーサーさんへ 気になされないで下さい…
アーサー@ Re[2]:12月の稼働率(12/08) 呼び方が違っていたらすいません。管理会…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) こんにちわ。 いつもコメントをありがとう…

フリーページ

ニューストピックス

2019年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読者の皆様

こんばんわ。
昨日と今日繁忙期の週末を迎えました。

その結果・・・お申込みは0件でした。
仕方ないですよね。

まぁこういう日もあります。

本日キーマンの所に差し入れ持って挨拶に行ってきました。
そこで色々とお話し聞けました。
やはりこの時期の挨拶は大切ですね。

今週は何とか1件決めることが出来そうだと話していました・・・・・
期待して待つことにします。

繁忙期だからと言っても、そう簡単には決まらないのが、今の激戦区札幌の賃貸事情だと思います。

重複してすみませんが、今日も色々お話しした中で1室決めるのに色々大変なことがわかりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月06日 21時38分34秒
コメント(4) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:続繁忙期の週末・・・・(03/03)   アーサー さん
こんにちは。

週末に申し込みが1件も無いと不安になったりしますよね。
僕は昨年の1-3月までの繁忙期、前の管理会社からたったの1件しか引き合いが無く、結局申し込みはゼロでした。
その時の反省を生かして、管理会社を変えたお陰で、申し上げました通り、3週連続で申し込みが入り、昨年の11月に満室になった次第です。

マサさんは僕より遥かに所有物件数も多く経験が長いので、何とかこの苦境を乗り越えられると思っています。満室が無理だとしても、空き2-3室位に納まれば、それでもこのご時世の中凄いと思っています。

引き続き頑張って下さいね! (2019年03月09日 17時00分35秒)

Re[1]:続繁忙期の週末・・・・(03/03)   マサ09152489 さん
アーサーさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。確かに繁忙期の週末に申し込みが1件も無いのは
不安になりますね。

もしアーサーさんが前の管理会社を継続して使っていたら、今の成果はないですね。本当に管理会社変更して良かったです。
確かに管理会社を変更することは入居者さんにも負担かかるし、アーサーさんも面倒なことありましたが・・しかし結果OKでしたから良かったですね。

もうすぐ年度末ですが、アーサーさんの所は問題なく推移していますか?


わたしの所は専業で所有物件4棟32部屋で小規模ですが、何とか年度末まで頑張って行きたいと思っています。

とりあえず、お陰様であれからお申込み入り現況空室は2室になりました。
何とか頑張って年度末までに2室埋めたいと思います。

ただ、4月中旬退去の1室については残念ながら埋めるのは困難だと思います。

では 引き続き宜しくお願い致します。 (2019年03月13日 11時06分08秒)

Re:続繁忙期の週末・・・・(03/03)   アーサー さん
こんばんは!

空室、どんどん申し込みが入って、あと2室で満室ですか!?
凄いじゃないですか。。
良かったです。すでにこの時点で成功ですね。とても嬉しいですよ。

僕の方は変わらず1棟6部屋、区分2部屋、計8部屋、満室です。1棟の3部屋は今月入居予定なので、初の8部屋完全満室、本当に嬉しいです。マサさんの足元にも及びませんが。。(^_^;)

先月買付を入れた区分1部屋がこの週末に契約です。こちらは20代前半の会社員の方が住んでいるオーナーチェンジ物件になります。やっと9部屋、まだ青色申告すら出来ませんね。。

前の入居者だった元女子大生の方とはその後どうですか?楽しい時間を過ごせて良いですね。(^。^) (2019年03月13日 22時14分47秒)

続繁忙期の週末・・・・(03/03)   マサ09152489 さん
アーサーさんへ

こんばんは!
またまたコメントありがとうございます。
嬉しいなぁ~
アーサーさんのコメント頂けて・・・・

そうなんですよー
空室はやっとあと2室になりました。
1室以外は満室になります。
私の場合本当にキーマンがいなかったら不動産賃貸業どうなっていたかなぁ~
何て思いますよ。
新旧共にキーマンはこの時期とても忙しく、一人でもくもくと残業して作業しています。
私ずーとその姿を見てきて、陰ながらこの季節はずーと差し入れなどしてきました。
キーマンを想う、私の気持ちが通じてこういう恵まれて結果になったかもしれません。
そういうことを考えると人間は心対心ですね。

アーサーさんにも祝福されて嬉しいです。

アーサーさんも初の8部屋完全満室、本当におめでとうございます。
確かに部屋数も関係しますが、何でもコツコツと努力することで、規模が順調に拡大します。
逆に部屋数が多くても空室ばかりでは意味がないですよ。

私は能力的にこれが限界かなと思い、この32室を維持しています。
アーサーさんみたく順調に満室にできる方は、この先どんどん規模拡大できますね。

あと、1室で青色申告ですから、良い物件があれば是非ゲットしてください。
心から応援しています。
また週末に契約良かったですね。
20代前半の会社員の方長く住んで頂けるといいですね。

前の入居者だった元女子大生とは、先月も食事に行きました。
彼女と食事しているひと時は本当に楽しいです。
しかし楽しいからといってどんどん誘っていくと、彼女との距離感が近くなりすぎ、若い彼女にとって迷惑なことになりますし、またアーサーさんからアドバイス頂きました通り、彼女との距離感大切にしております。
時々メールはしますが、基本食事は月1回位にしています。
今は彼女も年度末で業務が忙しく、私も今月退去・入居で忙しいので今月末に食事することにしました。
月末はお互いの業務を労い美味しいお店で楽しくご飯を食べたいと思います。
ただ 私には家庭があるのでその辺はしっかり自重してお会いしています。


の方とはその後どうですか?楽しい時間を過ごせて良いですね。(^。^) (2019年03月13日 22時14分47秒)
(2019年03月15日 00時37分34秒)


© Rakuten Group, Inc.