285484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

あっという間の週末 New! ソウトク325さん

事務作業 New! エボおやじさん

明日のセミナー追加… New! やっさんブログさん

過ごしやすい天気。… yasuho consultingさん

物件のコスパ 足夢さん

コメント新着

マサです。@ 7月の稼働率(07/09) アーサーさん こんにちは。 いつもコメン…
アーサー@ Re:7月の稼働率(07/09) ほぼ満室の経営、順調ですね!! 外壁修繕…
マサです。@ 大家業を始めて・・・ 人口減少大家さんへ お久しぶりです。 こ…
人口減少大家@ Re:大家業を始めて・・・(06/26) お久しぶりです。 私はついつい慢心して…
マサです。@ 大家業を始めて・・・(06/26) アーサーさん こんにちわ。 ご無沙汰して…

フリーページ

ニューストピックス

2019年03月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読者の皆様

こんばんわ。

繁忙期の週末を終え本日を迎えました。
ブログ更新したかったのですが、息子から風邪をうつされ体調がイマイチ思わしくありません。

結果としては申込が数件入り、現況空室は2室のみになりました。
あと、2室全力で頑張って埋めたいと思います。

先週末もキーマンの所に差し入れ持って挨拶に行ってきました。
そこでまた色々とお話し聞けました。重複しますがやはりこの時期の挨拶は大切ですね。

最後に退去が今年は多かったので、各お部屋の修繕箇所も多く業者さんとのたえまなく連絡しないと
入居される方に迷惑がかかるような状況になってきました。

本当は自分が一番嫌いな退去時清掃も委託するのが難しい状況となりましたので、自分がやらないといけなくなりました。

大家業は色々ありますが、やはり業者さんに依頼できないことは自分でしないといけませんね。
今までの経験から、業者さんが作業したあとは必ず点検しないと時に酷い状況になっています。

遠隔地の大家さんはその辺どうしているかわかりませんが、自分が大家である以上、きれいに美装されたお部屋を入居者に提供しないといけないと思います。
時に管理会社担当や施工業者のせいにする大家さんがいますが、それは物件を所有する大家さんの責務だと個人的に思っています。






最終更新日  2019年03月13日 17時44分36秒
コメント(4) | コメントを書く

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:続々繁忙期の週末(03/13)   人口減少大家 さん
お久しぶりです。

入居が続いていてすごいですね!
私もなんとか空室を埋める事が出来ました。

マサさんみたいにキーマンがいれば私も入居付けが楽だったと思いますが
どうやら私は仲介さんに軽く見られているようで、今回の客付けはすべて
自分で頑張ってみました。

マサさんも残り2室頑張ってください! (2019年03月14日 16時45分17秒)

Re:続々繁忙期の週末(03/13)   マサ09152489 さん
人口減少大家さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

お陰様で何とかお申込みを頂けました。
あと2室全力で頑張り、年度末を迎えたいです。

人口減少大家さんもなんとか空室を埋める事が出来て良かったですね。

客付け全てご自身でやられたということ凄いです。
私はずーとキーマンさんに依頼してて、自分でしたことないと言うか、自分では絶対できないです。

新年度になっても賃貸業はいつ退去が発生するかわかりません。
お互い新年度も緊張感もって頑張りましょうね。

いつも拙いブログお読み頂いてありがとうございます。 (2019年03月15日 00時14分50秒)

Re:続々繁忙期の週末(03/13)   アーサー さん
こんばんは!

あと2室?
気づけばどんどん空室が埋まって来て、当初の心配もだいぶ和らいで来ましたね。良かったです。
繁忙期もラストスパート、頑張って下さい。

元女子大生の方との楽しい時間、貴重ですね。今後もずっと続く事をお祈りします。(^。^)

僕は今日、地方の区分マンションの契約日で北関東に行って来ました。スムースに終わりましたが、ちょっとだけ脱力感があります。
決済は恐らく来月ですが、元締め業者さんが都内なので、その日は僕や司法書士の先生も含めて皆んな地方に流れる感じです。

今回現金購入なので、これで年内は早々と打ち止め。
もう一棟欲しいのですが、キャッシュフローを貯めながら、来年に準備しようと思っています。

こちらは来週末には桜が咲くかなあ〜みたいな気候になって来ました。これからも宜しくお願いします! (2019年03月17日 18時34分19秒)

続々繁忙期の週末(03/13)   マサ09152489 さん
アーサーさんへ

こんにちわ!

またまたコメントありがとうございます。
コメント頂くと嬉しくなってしまいます。

そうなんです、13室の空室もあと2室を残すのみとなりました。
お陰様で当初の心配もだいぶ和らいで来ました。

沢山お部屋のある大家さんならともかく、約半分空室になりましたからね。
実際本当に焦りましたが、この季節キーマンさんと色々お話し、アドバイスなどを頂きながらここまでこれました。

そろそろ繁忙期もラストスパートですし、今週来週出来る限り頑張りたいです。

今は退去部屋の修繕や美装(私がやっています)で体力を使います。
でも年度末の大変な中でも来週約束した元女子大生と食事会が一番の活源になり、楽しい時間になります。
今後もずっと続いて欲しいと思いますが、とにかく美人で可愛いので、
そのうち彼氏ができるとこの関係は難しくなりますね。
そしたら、今年入居する女子学生数人と食事会でもしたいと思っています。

先日は地方の区分マンションの契約お疲れさまでした。
とりあえずスムーズに終わることができて良かったですね。
決済は4月に入ってからになりますが、無事終了することを祈っています。

そうですか~
今年は早々と打ち止めでなんですね。
不動産購入は購入環境や資金繰りとか色々な要素ありますら、計画的に進めるのが一番です。

もう一棟是非取得してください。
満室が長く続くとキャッシュフローはたまります。
来年良い物件が出た時のために準備されること一番です。
良い物件が欲しい時はやはり手持ち資金が必要ですから。
満室経営が軌道にのれば、規模はどんどん拡大できますね。

そちらは今週末には桜が開花でしょうかね?
こちら札幌は今年は暖冬でしたが、多分桜の開花はゴールデンウイーク前になると思います。

私こそこれからも宜しくお願いします。
コメント拝見すると、凄い嬉しくなります。
お互い満室を継続できるよう、また良い物件が買えるように新年度からも頑張りましょうね。 (2019年03月18日 11時19分28秒)


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.