272372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

病いとセミナー New! ブースカ ヒロさん

脚とモノレールの沖縄 New! エボおやじさん

海の家から。 New! CASHFLOW101さん

新築APの事前審査が… New! やっさんブログさん

高速開通した町 足夢さん

コメント新着

アーサー@ Re:お申込み1件ありました。(05/21) New! 良かったですね! この時期でしたら多少の…
マサです。@ 3月の稼働率(04/21) アーサーさんへ いつもコメントありがと…
アーサー@ Re:3月の稼働率(04/21) 何とか2部屋空きで済んで良かったですね…
マサです。@ 今年度の結果・・・・(03/27) アーサーさんへ こんにちわ。 大変ご無沙…
アーサー@ Re:今年度の結果・・・・(03/27) こんにちは。 ほぼ満室に近い状態で新年…

フリーページ

ニューストピックス

2019年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読者の皆様

こんばんわ。

今週は入居者のお引越しが続き、入居説明や退去部屋の清掃をしていたら疲れて更新が出来なかったです。

さてさて、新年度まであと数日です。
そう考えるともう繁忙期も終わりですね。

私は年度内に空室になったお部屋13室の内、最後に1室申込を頂いたので最終的に12室が決まり、
新年度は1室空室のまま船出となります。
でも4月中には1室空室になるので、実質2部屋空室として期首となります。

新キーマンにはとても尽力頂きましたが、やはり私の物件が選ばれなかったことは今後の検討課題だと思いますが、金融機関さんにはこの稼働率で何とか及第点をもらえるような気がします。

ただ新キーマンとの絆があるので、これから住み替え需要のある方をターゲットにして、満室に拘って行きたいと思います。

今回は2室空室での船出となりますが、新キーマンのお陰で全てのお部屋のお家賃を平均4000円程上げてもらえました。
これは旧キーマンの家賃設定が安すぎたと新キーマンは言っていました。

実際家賃値上げしましたが、ほぼ問題なくお申込み頂けました。
1室のみ1000円の家賃交渉がありましたが、優良そうな入居者の方でしたのでOKしました。

まぁ 来年度はこういう形ので船出となりましたが、新年度も緊張感をもって事業を展開していきたいと思います。

本日も私の拙いブログをお読み頂きまして、ありがとうございました。












最終更新日  2019年03月27日 00時48分32秒
コメント(2) | コメントを書く

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:今年度の結果・・・・(03/27)   アーサー さん
こんにちは。

ほぼ満室に近い状態で新年度を迎えられて良かったですね。大量に空室になった時には、さぞかし不安だったでしょう。しかも家賃もアップ出来たとの事、僕も嬉しく思います。
満点に近い状態ではないでしょうか。おめでとうございます!

僕ですが、今週は群馬の区分マンションの決済が終わり、1棟6室+区分3室の合計9室になりました。部屋数はマサさんに比べるとかなり少ないですが。。(^_^;)

今回購入したマンションのある某市はかなりの激戦区なのですが、アパートは多くてもマンションは非常に少なく、中心部にも近い人気のエリアなので、買いと思いました。賃貸管理会社さんに手土産を持って行き、ヒアリングをしながら良い関係を築けました。話を聞いたら、担当のキーウーマンさん、学生の頃は僕が今住んでいる街に4年間住んでいたとか。。何かの縁を感じました。

マサさんも同じと思いますが、物件を購入する時は、不動産屋さん、司法書士さん、賃貸管理会社さん、色んな方々との出会いがあって楽しいですよね。

こちらは桜がどんどん散ってしまいますが、先週末にワイフ、娘と3人で花見に行きました。
札幌はこれからなので、楽しみなのでは。。!?
これからも頑張りましょう!!
宜しくお願いします。 (2019年04月13日 14時41分12秒)

今年度の結果・・・・(03/27)   マサです。 さん
アーサーさんへ

こんにちわ。
大変ご無沙汰しております。
ブログ更新できてない状況でもコメントをありがとうございます。

実は前年度末お仕事頑張ったので4/2~4/6まで家族でTDLに行き、ランドとシー2ヶ所に行ってきました。
行ったのはいいのですが、現地は意外と寒く、両日とも寒い中行列の中にいました。

結果札幌に帰ると子供たちは風邪をひき、当然私もうつりました。
意外とこの風邪悪質で私なかなか完治せず、今もまだ完全回復はしていません。最近は病院に行き処方薬を飲んで静養しているので徐々に回復すると思います。

さて、私的には機首からほぼ満室に近い状態で新年度を迎えられて良かったです。
昨年度末から退去の連絡が相次ぎ空室が増え続け、一体何部屋退去になるか
不安でしたが、結果は大量の退去でしたが、大量入居で何とかなりました。
ただ、大量退去した後はお部屋の修繕がありましたね。
今年は洗面台などを新品にしたりしたので、全部で150万位の経費がかかりましたけど(^_^;)

でも家賃もアップ出来たので、結局1室空いていても売り上げは以前の売り上げと同じ位になりました。
アーサーさんいつも応援ありがとうございます。
結果は満点に近いですかね?

群馬の区分マンションだったのですね。
1棟6室+区分3室の合計9室になったんですね。
徐々に増えていきますね。
前にもお話ししましたが、私的には不動産事業は部屋数ではなく、如何に空室をださないかによります。
規模が大きくても空室ばかりでは意味がありません。
経費ばかりが出ていきます。
今後もコツコツ部屋数を増やされること提案させて頂きます。

今回購入されたマンションは気に入ってられ、またご縁のある物件だったのですね。担当のキーウーマンさんとのご縁もすごく感じます。
そういうご縁これからも大切にしたいですね。
でもこれもひとえにアーサーさんの行動力がの賜物です。
本当に活動されて良かったですね。

確かに物件を購入する時は、不動産屋さん、司法書士さん、賃貸管理会社さん、色んな方々との出会いがあって楽しいですよね。

先般そちらに行ったときは、寒くてまだ桜が見ごろでした・・・
暖かい所は花見ができていいですね。
滞在最終日のみ暖かくて花見もできました。

こちら札幌は4月5月はまだまだ寒く、また風も強いので花見ができる日は毎年数日のみです。夜桜はあまりにも寒くてできないですね。
時々嵐みたいな雨が降り、桜が散ってしまう時もあります。
そういう札幌も今月末にはきっと開花宣言でると思います。

新年度が始まりましたが、慢心することなく、日々事業に緊張感をもってあたりたいと思っています。(昨日退去した部屋含め空室2室あるので)
また不動産事業は何が起こるかわからないですかね。

では、お互い新年度も頑張りましょう!!
これからも宜しくお願いします。

いつもコメント本当にありがとうございます。 (2019年04月19日 14時38分45秒)


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.