487771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

細かくうるさい大家の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マサ09152489

マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

卒業証明書。。。 New! yasuho consultingさん

2024年4月 太陽計画さん

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
Tさんのクワガタ部屋 新潟のTさんさん

コメント新着

マサです。@ 備忘録4(11/25) 質問ですさんへ コメント頂きましてあり…
質問です@ Re:3/20の出来事(03/20) こんばんは。 質問があります。 どうして…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) アーサーさんへ 気になされないで下さい…
アーサー@ Re[2]:12月の稼働率(12/08) 呼び方が違っていたらすいません。管理会…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) こんにちわ。 いつもコメントをありがとう…

フリーページ

ニューストピックス

2019年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読者の皆様

こんにちわ。

本日は申し訳ございませんが、都合で明日からの6月分も更新させて頂きます。前にお話の通り5/25~5/28まで台湾に行ってきました。
この時期の台湾旅行とても安く行けて、気分転換できました。
年に2回位は海外旅行したいと思っております。


ここで本題の2019年6月の稼働率を発表させて頂きます。
稼働率は以下となりました。

6月   稼働率

1棟目(S造)    9戸      9       100%

2棟目(木造) 10戸      10     100%

3棟目(RC)   9戸        9     100%

4棟目(S造)  4戸      3     75%


6月の稼働率は              31/32=96.8%

2019年の年間稼働率は 170/192=88.5%


1棟目→ 満室

2棟目→ 満室

3棟目→ 満室

4棟目→ 1部屋空室


(特記)
今月中旬にキーマンからご連絡を頂いて、1名のご紹介がありました。
内覧時は私も同行し、キーマンはお父様と入居者をお連れ頂きました。
色々お話の中で、『ここに住みたい』と言う学生さんの一言で決まりました。
結局お父様も了承して頂き、入居期間分一括で支払いたい旨の要望がありましたので、初めてですがお家賃の一括請求をさせて頂き、今月21日にお振込がありました。
震災の関係で財務状況が芳しくない中、100万円程度のお家賃が一括で入ったので、すごく助かりました。
ちなみに、24日からもう入居されていますが今月分はサービスさせて頂きました。

昨年の年度末から今回の入居まで、結局13室の空きがでましたが、5月末現在こうしてほぼ満室を迎えることができて、キーマンには感謝しております。

本日も拙いブログをお読み頂きまして、本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月31日 13時06分59秒
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:6月の稼働率(05/31)   アーサー さん
こんばんは。

すごい。。31/32もそうですが、家賃一括100万円を支払った方がいたのは。。今までに聞いた事がありませんね。良かったですね、丁度修繕費の支出が多い時に!家賃の3年分でしょうか!?
本当に、おめでとうございます。

僕ほ方は変化ありです。
アパートでまたひと部屋退去が発生。もともとこの春卒業した新社会人の方ですが、卒業したのに退去しないでいたので不思議でした。理由は就職した会社の研修が終わり、配属先が決まったとの事。
止むを得ないですね。。

これで4/6、区分を入れて7/9。
しかし、この時期は痛いです。
今の管理会社さんは客付が強いので、恐らく秋にはまた推薦入学の学生さんで空いてる2部屋決めてくれると信じていますが、入居はきっと来春ですから。。泣

1階の3部屋は全て今の管理会社さんが決めて、2階の1部屋も大学3年生で卒業まで住みたいと言っているらしいので、これ以上の退去は無いと思ってます。

アパートはローンを組んでいるので、こんな時は現金購入した区分マンション3部屋の存在がとても心強いです。4月に区分を買い増ししたのも、それが理由です。

月末に札幌への社員旅行が控えているので、気分転換になればなあ。。
マサさん、その後もと女子大生の子は元気ですか?

(2019年06月09日 22時02分19秒)

6月の稼働率(05/31)   マサです。 さん
アーサーさん

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

本当にキーマンには感謝しています。
この閑散期に1部屋でも埋まって嬉しいです。
それも2年弱のお家賃110万弱を一括で入金・・・

物件の修繕費が思いの他出費あったので、助かりました。
彼女は2年弱の契約なので約2年分になります。

私年度末は少ない部屋にもかかわらず、結構忙しかったのですが、今は割と時間がありますので、実父を病院に連れて行ったりしています。
こうしていられるのも、キーマンのお陰です。
キーマンには毎日感謝して生活しています。


やはりアーサーさんの所は退去でましたか?
実は私も同じ経験があります。
3月に卒業したにもかかわらず、会社が物件付近にあるので、このまま住まわせて欲しいと言われ退去しないんだと喜んでいたら、社員研修三ヶ月して配属先が決まり、そこはここから通えない所なので退去しますと・・・・
結局それで繁忙期まで9ヶ月空室にしないといけなくなりました。

それで昨年からはキーマンからは、どんなに良い学生も卒業と共に退去すると言う文言を契約書に入れて全て退去してもらいました。
でも一部に配属先が決まるまでこのまま住まわせて欲しいと要望がありましたが、入居者の気持ちもわかりますが、こちら側は1日でも空室になると困るので何とか了承して3月末で退去してもらいました。

アーサーさんも来年度末気をつけて下さい。
また、その辺も管理会社と協議されては如何でしょうか?
この時期から来年入学までの期間空室は大きな損失になりますからね。

本当不動産賃貸業の一番の痛手は『退去』ですから。
どんな困難があっても退去よりは良いと私は考えています。
来年度末まで退去ないといいですね。

本当こんな時は現金購入した区分マンション3部屋の存在がとても心強いですね。4月に区分を買い増して本当良かったですね。

月末は札幌へいらっしゃること。
札幌は今の時期が一番いいですよ。さわやかですし。

ちなみに、私はよく行くお寿司屋さん回天寿司ですが『なごやか亭』というのがありますが、そこはとても美味しいです。

また、焼き鳥では、生つくねのある『炎』or『串鳥』ですか・・・
札幌は結構おいしいお店ありますよ。

そうそう、例の元美人入居者の子とは、アーサー様のご指摘の通り彼女とは
ある程度の距離をおいて食事しているので、来月あたりに回らないお寿司
(高級)(笑)でも行こうと思っています。

アーサー様のおっしゃる通り、入居者も含めて付き合う人において、それなりの距離感が必要ですね。

色々お教え頂き感謝しています。

それでは 札幌旅行満喫してください。
ちなみに、小樽のお寿司より札幌のお寿司屋さんの方が美味しいと私個人は思っております。 (2019年06月13日 13時39分36秒)


© Rakuten Group, Inc.