487576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

細かくうるさい大家の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マサ09152489

マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

山菜。。。 New! yasuho consultingさん

2024年4月 太陽計画さん

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
Tさんのクワガタ部屋 新潟のTさんさん

コメント新着

マサです。@ 備忘録4(11/25) 質問ですさんへ コメント頂きましてあり…
質問です@ Re:3/20の出来事(03/20) こんばんは。 質問があります。 どうして…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) アーサーさんへ 気になされないで下さい…
アーサー@ Re[2]:12月の稼働率(12/08) 呼び方が違っていたらすいません。管理会…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) こんにちわ。 いつもコメントをありがとう…

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

読者の皆様
こんにちわ。

不幸にも今年日本列島は、また台風の襲来で多くの場所で災害が発生しました。罹災された皆様には心からお悔やみ申し上げます。
何れにしても復興には時間がかかりますが、何とか頑張って頂きたいものです。

ここ数年、一段と勢力が増した台風の日本列島への来襲で最近は毎年
『何号災害』と名前がつくようになってしまいました。

さて、今年の北海道の冬はどうなることやら。

ここで2019年10月の稼働率をお知らせいたします。
稼働率は以下となりました。

10月   稼働率

1棟目(S造)    9戸      9       100%

2棟目(木造) 10戸      10     100%

3棟目(RC)   9戸        9     100%

4棟目(S造)  4戸      3     75%


10月の稼働率は              31/32=96.8%

2019年の年間稼働率は 294/320=91.8%


1棟目→ 満室

2棟目→ 満室

3棟目→ 満室

4棟目→ 1部屋空室


今月もお陰様で、ほぼ満室を維持しております。
キーマンには毎日感謝して生活しております。
札幌は賃貸激戦区ですから、本当に運営は厳しいのですが、こうして
賃貸事業が安定しているので、車椅子生活で近くで暮らす父親のケアもできます。本当にありがたいことです。


(特記)
今月の17日~20日まで台湾に家族で行ってきました。
家族旅行で二年ぶりの海外でした。
以前自分が住んでいた頃の台湾は今では全く違います。
地下鉄も縦横無尽にに出来て、シンボルの台北駅も立派になっていました。
本当に時の流れを感じました。

さて、いよいよ今週末から繁忙期に突入します。
最近は来春3月に退去予定の学生さんにお手紙したり、4月募集に伴う餌(秘策)を考えたりしております。
経費も上限あるので色々考えどころですかね。

ここ数年の学生さんは以前の学生さんと違い、入居後は私と連絡とることを拒むor無視する学生さんが出てきました。
私の送信したメールも無視する人もいます。
入居説明ではきちんとその辺も説明したのに・・・
もっと質が悪いのは、物件のゴミ集積場に防犯カメラ設置してあるのに、
平気で適当に捨てる学生もいます。
台湾にいた時も他の入居者からゴミについて連絡がありました。
それでメールしても無視ですから・・・・
とりあえず、その学生は来春卒業退去ですから。
少し我慢しょうと思います。そんな輩に時間を割くのは無駄ですから。

賃貸事業開始したばかりの時は、一部不良学生さんにも平等にと。
差し入れなどしていましたが、最近はそういう学生さんには差し入れしてないし、また差し入れ自体していないです。

自分も52歳という年齢で怒りぽくなったせいなのか定かではありませんが、やはり人からの連絡を無視するのはいけないと思います。
しかし、そういう学生さんに限って自分が困った時には何回も連絡があります。

まぁ これも賃貸事業という立派なお仕事ですから仕方ないですが、春からそういう学生さんが社会に出たらどうなるのだろう? と思う日々です。

来春卒業する学生さんは22歳頃で私が52歳ですから、一般的に会社で勤めたら新入社員と私の歳は一般企業で言うなら部長クラスですから、その辺も少し学生のうちから年配への話し方を経験した方がいいと個人的には思いますけど・・・・

最後に、前に住んでもらっていた美人学生さんとの食事会を先般しました。
楽しいひと時を過ごせましたが、今後は年に1度位程度にしょうかと思います。
最近いい年をして、若い子と二人で食事をすることが社会通念上不自然で、不自然なことをしていると変に間違われると困ることもありますので。
仕事への活力源はまた違う形で探した方いいですね。

では 本日も拙いブログをお読み頂きありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月23日 14時00分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.