486650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

細かくうるさい大家の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マサ09152489

マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

電子申請。。。 New! yasuho consultingさん

新しい生活 太陽計画さん

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
Tさんのクワガタ部屋 新潟のTさんさん

コメント新着

マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) アーサーさんへ 気になされないで下さい…
アーサー@ Re[2]:12月の稼働率(12/08) 呼び方が違っていたらすいません。管理会…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) こんにちわ。 いつもコメントをありがとう…
アーサー@ Re:12月の稼働率(12/08) こんにちは。 家賃の値下げって、断腸の思…
マサです。@ 備忘録4(11/25) アーサーさんへ いつもコメントをありが…

フリーページ

ニューストピックス

2021年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読者の皆様

こんにちわ。

コロナ禍皆様如何お過ごしでしょうか?

その後結局自粛生活は継続され、北海道の短い夏にまで影響を及ぼすことになりました。
自分が思う北海道の夏は大体6月中旬から8月のお盆までなので、この時期に自粛生活が続くと本当に困ります。

自粛・自粛と為政者は唱えますが、東京五輪関係だけは、その辺やっていることが矛盾だらけです。
これでは国民誰しもが積極的に協力していきたいと思えないですよね。

結局長男の宿泊研修7月にと次男の運動会は9月に延期となりました。
9月の北海道は例年雨が多いので、無事開催できるか心配です。
小学校の運動会はコロナで延期で東京五輪はコロナでも開催なんて
意味不明です。
丁寧な説明もなしに・・・・

あと、全国でワクチン接種も急遽進んでいますが、北海道・札幌市は
接種遅いです。マラソンテスト大会開催する暇あれば、ワクチン接種を作業を進めて欲しいです。

さて、一番懇意にしている女子学生が足首を骨折したことを先般記載しましたが、その後何回か差し入れや病院の送迎をしました。
併せて、ご両親も大型連休でいらっしゃったので、ランチを一緒に致しました。
良いご家庭の入居者さんとは家族ぐるみでお付き合いできることは、とても気分がいいです。
お陰様で女子学生の骨折は回復し、先日快気祝いに『新品自転車』を差し上げました。
とても喜んでいました。
今時期の札幌はサイクリングには最適な気候なので、新しい自転車で気分転換してもらいたいです。

ではここで、ちょっと早いですが、2021年6月の稼働率を発表させて頂きます。
稼働率は以下となりました。

6月   稼働率

1棟目(S造)    9戸     9         100%

2棟目(木造) 10戸       6           60%

3棟目(RC)  9戸      9        100%

4棟目(S造) 3戸    3        100%


6月の稼働率は 27/31=87.0%

2021年の年間稼働率は 160/186=86.0%


1棟目→ 満室

2棟目→ 4室空室

3棟目→ 満室

4棟目→ 満室

(特記)
先般キーマンから2棟目の空室のご案内ありまして、私も同行しましたが、その後は緊急事態宣言発令で、大学もオンライン授業になってしまい、
回答は保留になっていますが、緊急事態宣言が解除され対面授業になれば
また連絡があると思いますが、やはり大家の足元・そして顔色を見て家賃を値切る感覚のご家庭の娘さんは入居してほしくないです。
そういうご家庭の方は入居後も色々言ってきますからね。

世の中『値切って良い物』と『値切れない物』ありますね。
家賃に関しては賃貸借契約を結ぶのですから、八百屋の野菜を買うのとは違いますからね。

本日も私の拙いブログ(ボヤキ)をお読み頂きまして、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月11日 13時14分52秒
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.