037405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび姫のダラダラブログ

ちび姫のダラダラブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

家のチビちゃん、来月4歳になるのに、いまだに紙パンツです。

寝る前までは、トレーニングパンツにパットして、出来るだけトイレの声がけしてるんですが...

今日の夜、遊びに夢中で大も小もパンツに...ショック

これじゃ~ダメだと思い真剣に怒りました怒ってる

きちんとトイレでしなきゃいけない事を言い聞かせようと思い真顔で怒りました怒ってる

だけど、チビちゃん、号泣して話しなど聞かない...号泣

それでも 「ちゃんとトイレでしなきゃダメなんだよ」 と言い聞かせても

「うるさい~うるさ~い号泣」 と号泣下向き矢印

「うるさいじゃないでしょ!ちゃんとお話し聞いて!なんで怒られてるかわかる?

と聞いたらチビちゃん...

「ママがバカだから~号泣」「ママバカだから嫌い~外に出ていって~号泣

と 泣きながらも人をバカ呼ばわりして、逆ギレびっくり耳を疑ったよ耳ハイ~!?

「違うでしょムカットイレに行かないから怒られてるんでしょ怒ってる

「ち.ち.ちがう~ ママは怒りたいからおごっでる~ バカだからだ~号泣

嗚咽しながらもまだ、人をバカ呼ばわりして...それでも母は根気強く

「ちゃんとおトイレに行けば怒らないんだよ!こんどはちゃんとおトイレ行こうね!

でも、大声で泣いて人の話しなんか聞いちゃ~いないほえー

なんだか、怒る気すらなくなる下向き矢印

「ママはバカだ~ 頭バカだ~」  と泣きながら言い続けたチビちゃんでした...

この位のお年頃って難しいは~しょんぼり 言われてる事はきっと理解してるはず...

根気強く言い聞かせて、教えてあげなきゃいけない...

でも、今日はチビちゃんの言葉に怒る気力も無くなりそのまま放置だ~怒ってる

で、チビちゃん泣き疲れたのか、寝ちゃいました眠い..眠い..

長女ちゃん、あまりの面白さに!?携帯でムービー撮ってましたショック おいっムカッ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.05 04:28:43
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.