029163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

愛とミカンとワンコ達

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2014.02.12
XML
テーマ:愛犬のいる生活
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20140211235920-00.jpg
毎日、毎日、本当に寒いです。

皆さんはおかわりないですか?

私達は皆、風邪も引かないで、元気にやってます。

一号のひーちゃんはあいかわらず、頻尿でして…
ホットカーペットの上でシッコ、ベランダでシッコ、シートの上でシッコと出もしないのに絞り出してます。

頻尿、治らないのかな…?

体力が落ちたため、抗がん剤治療は今のとこ中止。
身体を洗えないので、ブラシでといてやると、毛が抜ける、抜ける…。

毛の多い犬種だから良かったものの、あんだけ抜けたら、ちと可哀想かな…。

本犬的にはあんまり痛くはなさそうですが…。

体力が落ちてしまい、違う病気も悪さしてきて、肛門のとこの腫瘍が大きくなったり、耳の中が臭くなったりと、いろいろ出てきます。

一つ一つ、先生が効く薬を検査しては探して下さるので、何とか落ちついてきてます。

食欲は戻ってきて、朝、夕としっかり食べるようになりました。

と、言うか…猫に自分が残したご飯を食べられるのが嫌で、猫がご飯のお皿に近づいては、怒りに行って、食べる。
また、怒りに行っては食べるで、結局、完食してはりますわ。(#^.^#)

ひーちゃんが食べれて、チョッピリ元気なのも猫ちゃんのおかげだね!


rblog-20140211235920-01.jpg
二号のたけちゃんは、いつも、のんびりマイペース!

お腹がすいた時や、散歩に行きたくなったりしたら、吠えて自分をアピールし。

外から帰って来ると、いつも必ずくるくる回って喜んでくれる。

そして、自分の気が済むまでペロッペロしてくれて、撫でろと時間が短いと催促もされて、本当にたけちゃんの天然さに癒されてます。

右目がかなり小さくなってきたので、そろそろ病院に行かないといけないんだろうけど…

きっと、もう、取ろうかと言われるんじゃないかな〜って!

弱ってるひーちゃんに、片目のたけちゃんになったら、なんか、家の中が辛いよな…てか。

そんな中、一匹、元気なのが猫。

朝と夕、必ずご飯を催促し、あわよくば、ワンコ達の餌も狙いにむかう姿はさながら、黒ヒョウ!

オモチャで、狭い家の中を駆け回ってあそび、何でもオモチャにしてしまい、家中、猫のオモチャがコロがってます。

片付けても、片付けても、また、出してくるので、もう、片付けないの!

何処かの隅にオモチャがはさまると、遊びは終わり。

そしたら、今度はホットカーペットの上で油断した寝姿でイビキもかきながら寝てはります。

幸せな猫…やな〜、本当に!σ(^_^;)

と、まぁ、こんな感じのミカン宅です。

お兄が、何故か大学を辞めて、自分の人生を模索中にて大学受験を再チャレンジ中。

どこでも良いから、引っ掛かってほしい…。

ミカンの今、1番の頭の種です。(-.-;)y-~~~

まだまだ、寒さが続きますが、風邪やインフルエンザには気をつけて下さいね!

rblog-20140211235920-02.jpg










Last updated  2014.02.12 00:00:19
コメント(0) | コメントを書く

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ミカンとワンコ@ Re:お久しぶりです。;^_^A(01/18) カオリンさん、コメントありがとうござい…
ミカンとワンコ@ Re[1]:お久しぶりです。;^_^A(01/18) かおりんさん >花火かな?と思ってのぞい…
かおりん@ Re:お久しぶりです。;^_^A(01/18) 花火かな?と思ってのぞいたら、更新され…
ミカン@ Re:暑いですね~。 通りすがりの方へ こんばんは。コメントあ…
通りすがり@ 募集掲載 初めてコメントさせていただきます。 クロ…

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.