034363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地元密着なび主催・シンタニ日記

地元密着なび主催・シンタニ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 26, 2004
XML
カテゴリ:本読み日記
それはそれとして、「加速成功」を読んだ。
何かを始めるには恐怖心が伴うが、まずは始めること。
失敗はさっさとしておけ、失敗をしないことこそ
最大の失敗だ、と書いてあるじゃありませんか。

まるで今の私のために書いてあるような言葉。
いろいろと細かい失敗を重ねつつ、はたして
前に進んでいるのやらいないのやら。


目指すは従業員30人以下のオーナー社長だそうで、
この辺がいちばん自由が利いて良いようです。

そして加速成功をするためには、自分の有能な部分と
無能な部分をはっきりさせておいて、有能な部分だけに
力をつぎ込むことのようです。

でもって、10兎を追うものは3兎を得る。一つ一つのことを
じっくりやっていたのではいくら時間があっても足りないから、
あるていどの期限を定めていくつものことを一気に始めてみて、
自分にあったものをいくつか見定めてみるのが良い。

そして、収入源(キャッシュポイント)は3つ以上もて。
1つや2つでは何かあった時に危うい。

アイデンティティ(神田本で言う「肩書き」)もいくつも用意すること。


何より大切なことは、未来は自分の中にある。
目標をぶったてない限りは成功することなどあり得ない。

あなたには目標がありますか?


加速成功 願望を短期間で達成する魔術( 著者: 道幸武久 | 出版社: サンマーク出版 )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2004 09:02:21 PM


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シンタニタカシ

シンタニタカシ

Favorite Blog

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
泥臭コピーライター… 現役コピーライター秋武政道さん
後悔しないための読書 Tulipaさん
特許屋 の    … 特許屋さん

Comments

幸道整体@ そうですよね。 納得!です。サラっと読める本でしたが・…
シンタニタカシ@ web2.0って 要するに「業界のキャッチコピー」ですか…
幸道整体@ こんばんわ Web2.0とは何だ!と焦って以前自分も買い…
シンタニタカシ@ コメントありがとうございます 初めまして? あの本の正しい活用法(の…
しん@ 私も読みました 本当に良い本ですよね。すごく納得できる…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.