112722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ゆうちゃんといっしょ☆

☆ゆうちゃんといっしょ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yu-tan0126

yu-tan0126

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 yu-tan0126@ Re[1]:机が来たよ♪(02/17) アキコさん そうやろ~、かわいいよな…
 アキコ@ Re:机が来たよ♪(02/17) かわいいやん! 机はリビングに置くんや…
 yu-tan0126@ Re[1]:学習机(01/29) ☆☆ゆうちゃん☆☆さん お久しぶりです♪ …
 ☆☆ゆうちゃん☆☆@ Re:学習机(01/29) こんばんわ! いい机を選ばれましたね! …
 yu-tan0126@ Re[1]:学習机(01/29) myukieさん お久しぶりです♪ 机…

Favorite Blog

★ ゆかママの育児日… kai-chanママさん
そして幼児~ ちょっすんさん
なお&なな日記 myukieさん
たっちゃん&シングル… 龍壱(りゅういち)さん
まったりな日々 rurunanoさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2006.08.11
XML
カテゴリ:ママの事

昨日は祖父母から送ってもらった野菜をパパの実家におすそ分けに行ってきました。

パパが有休だったのでお昼過ぎから行ってきました。

パパの実家に着いて野菜だけ置いて近くのデパートへハート(手書き)

義母も行きたいというので一緒に行きました。

車の中で1歳半健診の話になり体重がちょっと少なめだとかいう話をしてたら

義母「じゃあ、体型はパパ似なのね」

私「・・・そうですね・・・」

なんか微妙なんですけどしょんぼり

そりゃあ、パパは細いけどさムカッ

(ノд-。)クスン 

急いでパパが「○○(私の名前)も細いしな」

と、とってつけたようなフォロー泣き笑い

なんか余計にむなしくなるフォローだったけどパパありがとう。。。


気持ちを切り替えて、靴売り場へ行ったよ!

悠ちゃんの靴がちっちゃくなってきたのと、もうすぐパパが誕生日なので

サンダルを買ってあげようと思って♪

まず悠ちゃんの靴選び。

アディダスのスニーカーが安かったのでそれに決めたら義母が

「買ってあげる」

だってラッキーきらきらきらきら

悠ちゃんのを買った後、次はパパのサンダルを見に行ったよ。

今最終バーゲンみたいですっごく安い音符

あれこれ悩んでこれにしようって決めたらまたまた義母が買ってあげるだってびっくり

パパは自分と悠ちゃんは買ってもらって私にないのを気にしたのか

「○○、あれ欲しいって言ってなかった?」

って私が前欲しいって言ってたサンダルを指差して言ってくれたけど

なんかおねだりしてるみたいでイヤなので

「ううん、いいねん」

と言って靴屋さんをあとに・・・

その後、悠ちゃんはパパと悠ちゃんに任せて私は自分の服を買いました。

ハーフパンツとベルト。

これで義母によるストレスが少し減少ちょき

その後、今日は焼肉しようということでスーパーへ行って材料を買って

パパの実家に戻りました。

そして焼肉をしたのですが・・・

煙が部屋にこもると、義父が扇風機を自分の後ろから回しました。

義父の正面に座ってた私に煙が全部きたよ泣き笑いしかも風量、強で。

煙がくるって言えなくてそのまま食べ続けたよ・・・情けない。

言えばいいのに言えない小心者の私。

そして今日最大のイライラの時がやってきました。

義母はキッチンでまだ準備をしてたので私たちは先に食べることになりました。

義父がどんどんお肉や野菜を焼いていくんだけどなにも考えず入れるため

もうぐちゃぐちゃ。

お肉は折り重なってるし、かぼちゃばかり焼いてるしムカッムカッ

隙間が全くないような感じで色んなものが入り乱れてるっていうのかなぁ。

うまく伝わらないかもだけど、おおざっぱな私がイヤーって思うくらいなので

ほんとにひどい状態でした。

私は食べずに黙々と焼きに徹してました。

で、やっとお肉と野菜がきれいに並んできていい感じだーって思った瞬間

義父がレバーを5,6枚まとめて、焼いているお肉の上に投入泣き笑い

もう、怒りと煙で泣きそう。そこで私は戦意喪失。

もう知らない失敗

野菜が焦げても、お肉が変な焼き具合になってももういいや!!

食べようと思って焼くのをやめようとしたら義母がきました。

義父は義母が来たとたんに焼くのをやめたので悲惨な状態は

私がやったみたいになってるんですけど泣き笑い泣き笑い

義父はまた悠ちゃんにビール飲ませようとするし・・・

・・・・こんな感じで疲れ果てて帰ってきました。

もうイヤ・・・

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

でも実は明日から実家に帰ります♪

溜まりに溜まったストレスを解消してきますねー。

義父母にしつこく、いつこっちに帰ってくるのか聞かれたので

16日か17日には帰ってきますって言ったけど19日まで帰ってきませんよーだあっかんべー

みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしください(* ̄▽ ̄)ノ~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.11 21:12:30
コメント(8) | コメントを書く
[ママの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X