054618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愚痴日記&おしゃべりポエム

愚痴日記&おしゃべりポエム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日仕事は休みなのでゆっくり寝てようと思ったら、

犬(一緒に寝てるマルチーズ)に起こされてしまった(⌒。⌒;
なんとなく腹が減ってきたので、行きつけのラーメン屋でも行こうと思い車で向かった。そしたら…

準備中

まだ開店前でした…。
でも無類のラーメン好きな私は別にどこでもいいやと思い近所のラーメン屋を数件回る、
しかしどこも開店前(‘。‘;

無計画なオレ…。まあいいやと思い家に帰ろうとしたところ、帰り道の日本そば屋さんのおじさんが、
丁度店にのれんをかけていた。

前からこの店に行ってみたかったんだよなっと思い、無類の日本そば好きの私は店に入りました。
とてもほのぼのしたお店です☆開店直後なので客は私一人!!

「天ざる下さい」
いつもあんまり食事に金をかけない私は、たまには贅沢しようと思い注文。
店のおばさんが、この店のことが書いてある本を私に渡して、できるまでお待ちくださいといった。

その本にはこの店のメニューと、生い立ちが書いてあった。
店に歴史有!

今はおじさんは引退して娘さんが店主ということだった。メニューは豊富でどれもおいしそう!

そして待つこと数分、念願の天ざる登場!

豪華です!おいしそう(^^)

食べてみるとそばにコシがだいぶあってつゆもダシが効いてうまい!

天ぷらも野菜のてんぷらやらえびの天ぷらやらさくさくしてうまかった!
しかし非常事態発生!まだ腹が満足していない(^^;

「すいませんー、追加で麦そば下さい☆」

追加しちゃいました♪
この麦そばもコシがあっておいしかった☆

いつもコンビニのそばぐらいしか食べない私は、実は味の分かる男です!(こだわりは無いけど)
だからこの店のそばにはとても感激したよ(T.T)

値段は高くなっちゃうけど、まあその価値は十分あるね。パチンコで無駄な金使うよりマシ!
だって2千円でおつりがくるんだもん!

これから時々行こうっと(^^)

今日行ったこのそば屋さんは、相模原市大島にある京屋というお店!

おいしいぞっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2006 07:11:45 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

銀ゴリラ

銀ゴリラ

Favorite Blog

ふうがっち+りゅう panchan_orgさん
DESERT MO… 星涼風さん
破れかぶれのひとり言 田吾作子さん
聞き耳ブログ たいげろさん
思った事 感じた事… matu8181さん

Comments

matu8181@ Re:復活!(01/17) 充電完了ですね。
panchan_org@ Re:復活!(01/17) お久しぶりです♪ お元気そうで安心しまし…
matu8181@ Re:疲れた(02/04) 本領発揮、確かに、、、く、ら、、、、、、
ami-5@ Re:セーラー服と機関銃 最終回(11/24) 長沢まさみも可愛いが、のだめの上野樹里…
銀ゴリラ@ Re[1]:セーラー服と機関銃 最終回(11/24) クロネコのジジさん >俺も見た。 >さ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X