55を過ぎた元ぽっぽやがジタバタしますよ
PR
プロフィール
元 ぽっぽや
東京の鉄道会社で20年以上の車掌勤務後、駅を経て本社員になり、駅長を目指して9年勤務し、昇格試験も合格しました。しかし55歳を過ぎて、希望する駅長になれない事が分かり、これからは「やりたくない事はやらない、やりたい事だけをやる」と、2024年9月に早期退職し55歳のオッサンの大冒険が始まりました。 民泊など個人事業主も視野にハローワーク通いをしていたら、秋田にある鉄道会社の企画担当の募集を知り、トントン拍子で話が進み2025年4月から働くことになりました。
サイド自由欄
カテゴリ
キーワードサーチ
バックナンバー
コメント新着
< 新しい記事
新着記事一覧(全436件)
過去の記事 >
ストックネタとしてキープしていたが、このままでは1月が終わっちゃうんでタイミングがズレましたが今日アップします。 【元旦3時台の小田急 新宿駅地上ホーム 早朝だがお客さまで賑わっている】 元日にさらっと書きましたが、ここ2年のニューイヤーエクスプレス(NYE)はヘッドマークが出ないEXEα(しかも1往復、終夜運転無し)で寂しい限りですが、コロナ前まではまあ賑やかなものでした。 【案内板 30分毎に小田原、江ノ島へとロマンスカーNYEが運転】 現場配属の最後は新宿駅の副駅長でしたが、その頃2011年の正月の写真を何点かアップします。 【MSE6両のNYE ヘッドマークが好ましい】 【VSEのNYE ヘッドマーク無しで干支シール←個人的にはデザインも形も好みでなかった】 いつの間にか、イマイチな干支シールさえも無くなり、寂しい正月になってしまった。 隣の京王さんは終夜を復活させ、こういう積み重ねが10年後にどんな形で差が出るか楽しみですね(効率をとるか、お客さまの思い出・感動の蓄積をとるか・・・)。 ロマンスカーアクリル定規 【LSE・VSE・MSE・GSE】
1995年3月20日 地下鉄サリン事件発生時は… 2025年03月20日
2005年1月 ロマンスカーVSE50000形の見学会 2025年02月25日
車掌同期の訃報を受ける 2025年01月12日
もっと見る