ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

キャンプや鉄道模型で息子達と遊ぶ(1980年代国鉄撮影日記 親子編)

1980年代国鉄撮影日記

2018年09月
2018年08月
2018年07月

コメントに書き込みはありません。

子連れに優しい宿

2018年04月17日
カテゴリ:子連れに優しい宿
2018年3月21日

ずいぶん前から、草津への家族旅行を計画していたら、同日に115系さようなら号があることを知り、通り道だったので少し早起きして下道で群馬へ向かった。
往路の安中の鉄橋は小雪混じりの悪天候にもかかわらず、100名以上の撮影者。家族は車内で待機。復路は磯部付近で。

磯部付近 さようなら115系号

中之条の美味しい蕎麦屋で昼メシを食べて、一気に草津へ。どんどん雪深くなる。
15時前に宿入りしたが、早めのチェックインOKで、15時には部屋に入りくつろげた。
入口付近で無料で子供の浴衣貸し出しも行っており、温泉気分が盛り上がる。
雪が降っていたので迷ったが、ホテルのバスの湯畑無料送迎があったので、それを利用してプチ観光。

草津温泉 湯畑

30分後のバスで宿に戻り、源泉が「万代鉱・西の河原混合源泉」という良いお湯でのんびり。野趣あふれる岩造りの露天風呂もあり、息子たちは雪をすくって大はしゃぎだった。
お待ちかねの、18時スタートのバイキング、すぐにレストランに入りベスポジをキープした。ローストビーフや中華、天ぷらを中心に食べまくった。
一足早く満腹になった子供達は、入口にあるキッズコーナーで遊べるので、安心してお食事を続けることができた。

ホテル櫻井 レストラン  ディナーバイキング風景(写真はイラスト風に処理)

20時過ぎからの湯もみショーは、希望者は体験できてプレゼント付きだった。
うちの子供達もハッピを着て湯もみ体験をした。

ホテル櫻井 湯もみショー(写真はイラスト風に処理)

翌朝のバイキングも美味しくて大満足。
少々値は張りますが、ホテル櫻井は親子共々大満足の宿でした。