022679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メガネの軌跡

メガネの軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

メガネ9801

メガネ9801

Favorite Blog

つっちんの黄金太郎… つっちん8369さん
ムラッチがゆく ムラッチ8495さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
カーワの泉 kwshm120さん
ちこノート ちこ1666さん

Comments

メガネ7211@ たまさんへ 応援ありがとうございます! 仕事は忙…
たま@ もう書かないの? 時々拝見してたんですけど。お仕事忙しい…
メガネ9801@ カシゾーさんへ やっぱり村長と村民は何か濃い~線でつな…
カシゾー@ 僕も ブリーチのことは思い出していました。 …
メガネ9801@ コミヤンさんへ♪ 先日はこちらこそ、楽しい時間を過ごさせ…

Freepage List

February 8, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山田鷹夫の講演会のビデオ「人間卒業」を見て思ったことを書きます。



講演会終了20分前(?)の山田鷹夫の言葉
「私はお金のいらない社会を作りたいんだよ。お金は人間が作ったものでそれによって苦しむ人がいたり、自殺する人までいるんだよ、おかしいでしょ?お金がなければならないって思い込んでいるんだよ。」

(言葉は若干違うかもしれませんが、内容はこんな感じでした。)






~ねばならない、~すべき等は人間が自分の行動を美化する為に作った言葉。





そして、行動を美化する為に作った言葉によって(無意識のうちに)縛られている事に多くの人は気付きません。



教理、教典がある4次元の世界。








~ねばならない、~すべきを自分の中から消すと…





そこにあるのは…







一であり、




空であり、




妙であり、



5次元でもあるのかな?と思いました。

(以前師匠が「5次元には教えがないんよ」と教えてくれました。)



~~~~~~~


講演終了10分前(?)の山田鷹夫の言葉「これからの時代は、肉体のセックスではなく、声と耳でセックスをする時代だ」



「人と合体できんで、宇宙と合体できるはずがない」とも言っていました。




これは、言い方が違うだけで祝詞の様に話す事と同じ。



●様との交流方法の一つでもあるのかな?

と思う今日この頃です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2006 09:03:17 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X