1106428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.20
XML
カテゴリ:インテリア

長らくクッションは同じものを2ケ、もしくは3ケ揃えるのが当たり前と思っていた。

 

ウチをリフォーム中何度も足を運んだインテリアショップBO CONCEPTで担当して

くださった方から、

「あえて揃えずいろいろなサイズとデザインのものを置くとオシャレですよ。」

とのアドバイスをいただいた。

 

うむ、確かに・・・・よいかも。

 

こちらのショップ、シンプルでスタイリッシュな家具を取り揃えていて、かなり好みなの

であるが、モノによってはものすごーく納期がかかるとか(欲しいものはすぐ欲しいせっ

かちなワタシは待ちきれない雫

小物類はほぼ展示品にもかかわらず購入したら交換も受け付けないと意外に融通が

きかない。

 

気に入ったオブジェやクッションがあったので、ずうずうしくも、いったん購入してウチ

に置いて見て万が一合わなかったら交換をお願いできるか聞いてみた。

 

もちろんノーであったショック

 

 

なのでモノを見る目にも自信も持てず、そこそこお高い値段でもあったので失敗するのが

怖くて決断できなかった。

 

 

そして、いつも親身に相談に乗ってくれるBOの担当者さんには申し訳ないが、そこから

ワタシのクッション探しが始まった。

 

すでにイメージは固まっていた。

 

BO CONCEPTで見たちょっとエスニックテイストなクッションカバーが欲しいの!!

 

 

で、巡り合ったのがこちらのクッションたち

 

飛行機の搭乗まで時間があったので、これ幸いとプラプラした伊丹空港の

アクタスにて

 

手前の丸ビーズを縫い付けたクッションに一目ぼれ。

P8200960 (500x375).jpg

 

それから伊丹空港を利用するたびに1個づつ吟味して購入。

特にビーズ刺しゅうのシリーズが好きです。

P8200966 (500x375).jpg

難点はすぐビーズが外れやすいこと。修理用に同色糸の購入は必須です(笑)

P8200964 (500x375).jpg

棚にはカラー別で展示してあるのでセレクトしやすいです。

 

シリーズ化されているようなのでコーディネイトしやすく、いつも新作が出るのが楽しみ。

 

ワタシはグレー、ダークブラウン系で揃えました。

 

無地モノのクッションカバーは光沢があって上品。ビーズクッションともよく合います。

P8200961 (500x375).jpg

実はあまり気に入っていない我が家のソファ。

買い替えようか迷っていた時期もあります。

 

でも、お気に入りのクッションを並べることによって、このソファもそう悪くないって思えるから不思議ですね。

 

P8200963 (500x375).jpg

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.21 09:43:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

ブラック×カーキのコ… 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.