1106954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.26
XML
カテゴリ:日々の出来事

かれこれ数か月前にドイツのネットショップ2店舗で買い物をしたと書きました。

 

 

1店舗、CONNOX はオーダーから決済、インボイスの作成、発送までスムーズで、

なんのトラブルもなく商品を受け取ることができたのですが、

 

 

でももう一つのショップ、オーダーから到着まで2か月以上かかりました。

 

 

楽天とかでショッピングする要領で商品をカートに入れ、

送り先住所を記入して、送料を確認して無事にカード決済。

 

 

後は発送の連絡があるのを待つだけ。。。。そう思っていた私が大間違いでした。

 

 

ほどなくして、5つ頼んだうちの1つの在庫がなく、

メーカーからの入荷待ちで2週間ほどかかると連絡。

 

でも、期日を過ぎてもショップからは何の連絡もないので

問い合わせをしたら、まだ入荷しないからとさらに2週間先の期日で返事がきて。

 

 

そして、それを繰り返すこと3回の入荷延期連絡。

いつもこちらが問い合わせて返事をくれるというパターンも相変わらず。

 

 

そうこしている間にカードの請求だけはオーダー日でしっかりきていて、ビックリ。

まだ商品受け取ってないのに、払わなきゃいけないのかメールをしたところ

翌日、在庫ありませんでしたと返事が。

 

 

さんざん待たせて在庫ないのに商品代は引き落としされるのね??

 

 

私がオーダーしたものは廃盤品で、おまけにアウトレット商品だったのです。

なのに、メーカーからわざわざ取り寄せるかな??

内心ちょっとおかしいと思っていたので不安的中。

 

 

それに在庫の有無なんてメーカーに聞きゃすぐわかるんじゃないかと思うんですがね。

怠慢?のんびり?ようわからん!!

 

 

 

まあ、しかしココは日本の店じゃない、海外だからしょうがない。

 

 

カイガイダカラショウガナイ・・・

 

 

もう何度念仏のように唱えたことか

 

 

 

 

 

まあ、いろいろと思うことがあるショップではあるのですが、

問い合わせの返信は意外(失礼?)にも速く、対応は親切で好感がもてるのでした。

 

 

 

最初はドイツ語でメールが来てビビったのですが、ドイツ語はわからないので英語で

やりとりして欲しいと伝えると、その後はずっと同じ人が英語で返信してくれていたようで、

何度かメールをやりとりしているうちになんとなく親しみを覚えるように。

 

 

 

在庫がないならしょうがないし諦めるとして、でもせっかく高い送料を

払って遠いドイツからわざわざ送ってもらうんだったら、

別の商品追加してしまえと、欲しかったコーヒーメーカーを追加注文。

 

 

これは現行品で日本でも買えるものだけど、なんせ割安だったの。

 

 

英文担当さんに(勝手に担当と思ってるだけだけど)伝えると

すばやく手配をしてくれ、決済も無事に完了。

商品は1週間ほどでそろうからもう少し待ってね。よい週末を~みたいな感じで

これにて一件落着ね、そう思っていたんですが。。。

 

 

 

その追加した商品がまたもや、入荷待ちの期日延長が繰り返されることに・・・・

 

 

 

そして11月の半ばに

この商品は生産終了しました。もう在庫ありません。。。って

はぁ~またかよッ!

 

 

不思議なことにネットショップにはその商品は掲載されたままで

オーダーはできるようです。つっこみたいけどもういいって感じでした。

オーダーから2か月たっていました。

 

 

 

すぐに発送して欲しい、クレジットカードに返金処理をしてほしいと伝えると

これまた返事は早く、返金処理は今日、商品は明日出荷とのこと。

あ~やっとこの店から解放される~、とても晴れやかな気分でした。

 

 

そして、10日ほどたち・・・・・

もうそろそろ届いてもいいんじゃないか?

 

 

カイガイダカラショウガナイ・・・

 

 

例の念仏を唱えても

ふとあのショップ、本当に発送してくれたかどうか気になる。

 

 

 

〇月〇日が発送すると連絡もらったけど、まだ届かないのでトラッキングナンバー

教えて欲しいとメールをする。

 

 

いつも翌日にはメールが届いていたのに、返事来てない。

そして、その次の日も返事なし。

せっかちかもしれないけれど、再送する。

でも、返事ない。

翌日も、翌々日も。。。。

 

 

連絡が取れなくなると、このショップがまともなお店なのどうか

さえ疑わしくなってしまい、商品が届くのかどうかモンモンとした気持ちで

過ごすのもばからしいし、もう諦めようか、そう思っていた矢先。

 

 

 

届きました。荷物。

 

 

 

箱を開けようと持った瞬間、カシャカシャとイヤ~な音がした。

 

 

PC140265 (500x375).jpg

 

 

割れとるがな~

 

 

 

いろいろ思うことのあるお店とは最後まで、何かと不運がつきまっているようです。

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.26 16:39:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

花とキッチン収納を… 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.