1104520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.10
XML
カテゴリ:新しい食器

P3051225 (375x500).jpg

 

 

2月のマラソンで購入していたボルディエのバター

解凍して今日食べました。

 

 

評判通りめちゃうまでした。

ふわっと口の中でほどけて、あっさりしているのにうまみはたっぷり

 

 

 

いれたてのコーヒー、

お気に入りのバゲット、ちょっと贅沢なバター

シンプルだけどなんだかシアワセな朝食です♪

 

 

 

P3051226 (374x500).jpg

 

 

 

そしておやつはフレンチトーストをつくりました。

ティーマのイエローは一番のお気に入りです

 

 

P3101294 (370x500).jpg

 

 

 

 

買い足し予定

 

 

 

 

バターはもっぱらトーストしたパンと食べることがほとんどで

料理にもめったに使わないし、

お菓子作りに登場するのもワンシーズンに1回あるかないかって感じです。

消費期間もおそらく長め。

 

 

長期間おいしくいただくためには冷凍がよいとのことで

この前コストコで実演販売していたラップを使って見ることに。

 

 

P3031221 (500x375).jpg

 

 

コレ↓

 

 

 

 

とりあえずバターを切ってみましたが、ひどく不揃い・・・(;^_^A

 

 

 

P3051234 (375x500).jpg

 

 

 

↓ こういうのがあれば美しく切れる?

 

 

 

 

 

まぁ形はともかく、

バターをラップにのせて、押さえてこんな感じで完成です。

一応、2つ入りは二人用のつもりです。

 

 

 

P3051236 (500x375).jpg

 

 

 

ひとつづつラップごとカットして

 

 

 

P3101298 (500x375).jpg

 

 

バターケースへ収納しました。

 

 

P3101300 (500x375).jpg

 

 

 

 

バターケースはスーパーセールで買った野田琺瑯 

ミソ入れに使っているコレ↓とお揃いにしました。

 

 

  
 

 

 

 

そしてついでに、豚バラの薄切りもラップしてみました。

いつもはジップロックなのですが、こっちのほうがお手軽かな?

少量を冷凍できるので便利かも。

 

 

P3051224 (375x500).jpg

 

 

ちなみにこのラップ、洗って何度も使えるらしい。

意外にエコです。

 

 

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.10 14:52:44
コメント(0) | コメントを書く
[新しい食器] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

今季最後のお鍋♪ New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.