1106432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.15
XML
カテゴリ:買い物

またまた買ってしまったー。


 これ ↓



夫が知ったら怒られる?いや、呆れらるかな・・・・

昨冬、ラプアンカンクリのUNIがとってもよかったので今冬はグレー系も欲しいなぁと。



前シーズン早々に売り切れたMARIAの一番人気、グレーがいいかなと

楽天を物色していたのですが、今シーズンの入荷はまだ先なんですね。

なので、チョッとお安く販売されているこちらを見かけて

もう待ちきれず、ブラックを買いました。



IMG_0796 (585x800).jpg



そして、早速本日届いたのですが、

これやっぱいいわ~~。



IMG_0798 (590x800).jpg


迷わずもっと早く買っておけばよかったです。


画像ではしっかりと厚みのあるごわっとした生地を想像していたのですが、

UNIよりもふんわりしててやわらかいし、首に巻いても大丈夫かも。満足♡




ショールの固定はピンで留めていたのですが、生地目が粗いのでピンの付け根が勢いで

貫通しまうこともしばしば。いつか大きな穴が開いてしまいそうだったので、

透明スナップで固定できるようにしました。



スナップ自体も透明で目立ちにくいし、小さい割に意外にもしっかりと留まるので重宝してます。

近くの手芸店で扱いがなかったので、ネットで購入しました。


時々送料が100円のオカダヤさんで



ファーの付け襟(←持てあましていたやつ)がぴったり合い、お出かけ用にも行けそう。

チャコールの色目もコーデしやすそうです。


IMG_0800 (600x800).jpg




私そういえば昔からストールとかスカーフとか巻物が大好きで、

気にいってしまうとついつい買いすぎてしまう傾向があります。

母からは、首はひとつしかないのにそんなに必要なの?

と言われたことがあります・・・・・まぁ確かにそうなんだけど。



ちなみに、20代前半で買ったカシミアのストールは4枚あってすべて現役。

当時仕事関係でお取引のあった輸入商社さんから、ほぼ卸価格で買わせて

もらえたということもあり、年に1枚づつ買っていたように思います。

当時のカシミアは高価で、3万以上はしていたかな。

その後25歳で転職して買えなくなったんだっけ。


IMG_0794 (600x800).jpg


すべてスコットランド製で、ジョンストンズの大判ストールとほぼ同じサイズ感です。




先日買ったばかり。お気に入り。




私の20代前半はブランド品がもてはやされていたし、一生モノとか、

自分へのご褒美とか理由をつけて一流ブランドに大金をはたくという

今思えば大変アホらしいことをしていたのですが、

そのほとんどが自分にとって一生モノにはならなかったという残念な結果に。



けれども有名なブランドタグのついていないこのカシミアは、

たいしたお手入れをするわけでもないのに、20年以上経っても

風合いは損なわれておらず、ただただ感心するばかり。

このままいけば本当の一生モノと呼べるものになりそうですね。



そしてラプアンカンクリのショールは

残り半分の人生の中できっときっと活躍してくれるはず!

一生モノになることを期待して!!たくさん使います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.16 11:29:23
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

ブラック×カーキのコ… 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.