1107042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.05
XML
カテゴリ:ファッション

靴を買うのは結構好きで、昔は洋服よりもお金をかけていたかもと思います。
でも、ここ数年で靴事情がガラッと変わってしまいました。

 

会社を辞めたので靴の数がそう必要なくなってしまったのが一番の原因ですが、
きっかけはDANSKOの靴に出会ったからかな。

初の購入は2011年の黒のイングリッド。


2012年にサンダル ランディ


2013年 プロフェッショナル パテントレザー



2014年 黒のプロフェッショナル オイルドレザー
  ボックスカーフの赤のイングリッド


2015年 今年は白のプロフェッショナルのボックス


4年間で6足購入しております。



ダンスコ以外ではナイキやコンバースのスニーカーなどを合間に買いましたが、
パンプス、ハイヒールはまったく購入なし。


そして最近はダンスコしか履いていないということに気が付きました。

仕事ではダンスコのプロフェッショナルばかり履いています。
ホワイト、オイルド、パテントの3足をローテーションで(笑)



      


一見ぺったんこなフラットシューズなんだけど、
実は5cmほどヒールがあるので、
なんとなく洋服とのバランスがよく見えるからかもしれません。


お気に入りのダンスコですが実は気になるところも!
それは、はきぐちのパイピングのすれ。
私の歩き方が悪いせいだと思うのですが、かなり残念なところ。


プロフェッショナルのボックス。今年買ったばかりなのに。。

IMG_0823 (2) (600x800).jpg


プロフェッショナルのパテント。こちらは2年履いたから、しょうがないか。


 IMG_0983.png



ネットなどでユーズドのダンスコの靴を販売しているのをみかけますが、
よーーくみればかなりの確率でこのはきぐち部分にすれがあります。
なので、おそらく、すれがおきやすいつくりなんだと思います。

オイルドレザーはマットな素材のせいであまり目立たないので気にならないのですが、
パテントレザーは目立つし、今年買ったボックスレザーのホワイトは
汚れとともにかなり目立つし、この2足はなんだかちょっと貧乏くさい。
しかも、修理方法はないのも不満。


そんなこんなで、そろそろ”ダンスコじゃない靴”を買おうと思い、
いろいろとお店を見て回ったり、お取り寄せをしたのですが、
デザインは好きだけど履き心地があんまりだったり、
型崩れしそうな素材だなーとか。予算に合わなかったり
どれもこれも決断には至らなく。


そして結局、買ったのは・・・・ダンスコの靴でした。



ちなみに、大阪にも店舗はありますが、欠品が多く
私の率直な感想は、直営店なのに使えない・・・・


わざわざ出向くより通販のほうが商品量も豊富で手っ取り早いように思います。


ちょうどアマゾンで20%offの対象商品になっていたので、
パテントレザーのプロフェッショナルは買い替えしました。


パテントレザーは、光沢のある分キレイ目に履けるので重宝するのです。
今度は大事に履こうっと。



FullSizeRender (3) (615x640).jpg



そして、冬用に買い足したのはローヒールのブーツOLGA。こちらは楽天内のお店で。
厚手のソックスを履くつもりでワンサイズ大き目を買いました。


IMG_0966.jpg



FALEKのタイツとウォーキーと合わせて履くと本当にあたたかいので
寒い日のスカートやワンピースもOLGAのおかけで抵抗なく着れます。


image.jpeg

履き心地がよく軽くて歩きやすくて大満足です。
そんなこんなでまたまたDANSKOの靴が増えたという話でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.05 12:28:58
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

おにぎりを握る♪ New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.