1106943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.25
XML
カテゴリ:日々の出来事

突然のパソコンの故障、本当に困りました。

仕事の書類などの最終原稿はプリントする方が見やすくて
ファイリングはしていたのが幸いでした。
あとは地道にメールの添付書類から拾ったりと、まあなんとかしのげました。

 

ただ確実に仕事の効率は悪く、新しいPCもwin10で使い方になれておらず
イライラもマックス。(・・・今はだいぶ慣れました)

 

データの復旧を依頼した近所の業者さんがお手上げで、
その方の紹介で、高度な技術を持っているという
東京の業者へ依頼したものの絶対確実に取り出せる保証はなく
ドキドキでしたが無事に取り出してもらうことができホッ。

 

ゴールデンウィークをはさんでいましたが、5日ほどで納品され、
思ったより早く対処してくださり、もう感謝。

 

けれども新しいPCの購入代22万、データ復旧費用に6万円。
これ、なんとも痛い出費。

 

ちなみに故障したVAIOはヤマダの5年保証に入っていたおかげで、
無償修理をしてもらえました。
しつこいくらい何度も有料の可能性があるといわれていたのですが、
結果無償でした。

夫に引き取りにいってもらったので、修理内容は直接聞いたわけで
ないのですが、伝票を見たら、ハードディスクドライブの交換とありました。

そして、修理期間が1か月ほどかかると言っていたわりに、
たったの1週間で戻ってきました。(特に急いでもなかったんだけど)
というか、新しいPCを購入してしまったし、修理から戻ってきたPCを置く
スペースもないし、どうしましょうねぇ・・・・・

 

PCは買い換えれば済むけれど、データそうはいかないと身に染みた
今回の突然のPCの故障。データのバックアップはこまめにですね。

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.10 12:34:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

花とキッチン収納を… 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.