2018/01/10(水)16:00
新しいブレスレット、バングルの再メッキ修理
オーダーしていたhumのブレスレットが届きました。
danjoさんではhumのサイズオーダーも受け付けてくれてくれるのですが、
私、あろうことか自身の手首の採寸ミスをしてしまい、
サイズがちょっと長いという悲しいことに。
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気になりつつも身に着けているのですが、やっぱりお直ししてもらおうかな。
さて、humのブレスレットとともに身に着けているのは、アガットのバングルです。
楕円型で手首に沿うこのバングルはシンプルでつけやすく、お気に入りの形で
お値段もお手頃だったので、色違いやデザイン違いで3本持っています。
ただシルバーにメッキという特性上、いつのまにかメッキが剥げ
て少々みすぼらしくなっていました。
メッキはいつかははげる・・・ならばhumのバングルに買い換えようかなーと
思ったりしたのですが、18Kで35万、ダイヤ付きで70万ほど。
ステキだけど私にはぜいたくな物。悩む。
デザインも着け心地もお気に入りのバングル、メッキをやり直してもらえたらよいのになぁ・・
と思い付き、無理だろうなーと思いつつカスタマーサポートに問い合わせしてみたら、
なんと、引き受けてくれたんです!
まずバングルを送付してできるかどうかの返事を待ち、修理代金の見積もりに1ヵ月。
修理依頼承諾の返事をしてからさらに1か月。
手元に戻ってくるまで待つこと計2か月。
昨日、まるで新品のようにピッカピカになって戻ってきました。
その修理代は、送料に代引き手数料込みで2千円ちょっと。
思っていたよりもかなり安くって、見積もりの電話をもらった時に
お礼を言ってしまいました。なんともありがたい良心的な金額。
アガットを展開している会社は、株式会社エーアンドエスという社名だということを、
修理依頼をして初めて知ったんですが、カスタマーサポートの対応は親切丁寧だし、
アフターサービスも行き届いてそうだし、もうエーアンドエスがある限り、
このバングル一生修理をしながら使えるんじゃないかと思えてきました。
同じ形のシルバーはメッキ剥がれの心配はなし。
humのブレスレットと相性良しで、これからもずっと愛用できそう。
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ちなみに社会人になって初めてかったジュエリーが、イタリア製の18金のバングル。
社員旅行で行った香港で購入しました。
昔から手を通すタイプより、手首にほどよく沿う開閉式タイプが好きでした。
でもコレ、留め具が少し緩んでしまっていて、ふとした瞬間に外れてしまう。
修理をしてまだまだ使いたかったのですが、依頼した先でことごとく断られてしまい、
結局諦めました。近々金の買い取り店に持込む予定。
これからはhumのブレスレットで手元のオシャレを楽しみたいと思います。