1106440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.10
XML
カテゴリ:おでかけ
誕生日を迎えました。
休日だったので、梅田でランチしようとインターコンチネンタル大阪へ。
おなじみのフランフロントにあるホテル。


インターコンチネンタルホテル大阪


天井が高く明るく眺望がよく、ゆったり空間。
背がスッと伸びるのはホテルならではの雰囲気。
たまにはこういうところもいいですね。









シャンパンと前菜スープでお腹いっぱい。






メインは少々残したけど、デザートはしっかり食べました。








ホテルといえば、娘が通っている大学も保護者懇親会がありました。
昨年に引き続き2回目です。


そうそう、関西では1回生、2回生と呼びますが、
東京は1年生、2年生と呼ぶそうですよ。この年まで知らなかったです。




内容としては大学の教育方針から留学や就活のこととか。
全学年を対象としているせいか去年と内容は大きくかわらないような。
大学のOB会の活動のこと、勧誘もあったけど、保護者は関係ないよなぁ・・・
早く終わらんかななーと不真面目なことを思いながら聞いていました(笑)
娘と離れているから情報の共有をできたらと参加しましたが、
もう来年はいいかな。(夫も同意見。)
就活ルールが変更されるかも・・というのはやや気になるところではありますが。

関西からの学生は少なく(2万に対して400人いないらしい)
娘からここの大学に進学したいといわれたとき、なんでわざわざ東京行く?
大学名は知ってたけど、(夫も私も関西の大学でいいやん)と思ったのが本音。
でも、きちんと単位を取り、たくましく元気に楽しくやってるようだし、
とりあえず親子関係も良好なのでよしとしておこう。


10月のホームカミングデーに行こうかな。
オシャレな校舎とやらをじっくり見学してみたい。


さて、誕生日のランチ後グランフロントにあるSTYLEの直営店へ。
たくさんの商品を一度に見て、お試しできるのがうれしい。






車の運転で腰が痛いという夫はこれを買い↑



【ポイント最大24倍】Style Drive スタイルドライブ <MTG> ボディメイクシート スタイル 【正規品】







そして↓これを買う。
このひとり掛けのシート、実はとても軽くて移動は楽そう。
部屋のインテリアに合うかな。






楽天だと安い・・・とプチショック。


【最大1,050円クーポン発行中】Style Dr.CHAIR ドクターチェアー 姿勢ケア 座椅子 立ちやすい MTG正規品 【送料無料】




そして家についたら、宅配ボックスの中に娘からのプレゼントが・・・・





お礼の電話をかけたら、私も欲しかったから。帰った時使わせてねだってさ。
なにはともあれ、ありがとう。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.10 10:49:36
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

ブラック×カーキのコ… 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.