1107024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.27
XML
カテゴリ:おでかけ
夫の誕生日。
かしこまった食事は嫌だというのでフレンチ串を予約しました。
梅田のBEIGNET

レストランの予約は一休を利用しました。
予約からキャンセルまでネットでできるので、一休からの予約が多いです。
こういうメッセージの依頼もできますよ







お料理はコースのみで、飲み物はコースに合わせたワイン4種。
どの料理もワインも美味でした。
お料理の内容は3か月に一度変わるということなのでまた行こうと思います。












バースデイプレゼントはイルビゾンテの財布。





【 イルビゾンテ 財布 】 IL BISONTEイルビゾンテ ハーフフラップ 2つ折りウォレット【 商品番号 IB-6-05040 】


イルビゾンテはコインケースを愛用中で、経年変化でつやがでていい感じに
なっていて、財布買うならここのがいいと決めてたみたい。

最初は堅いけど、革がなじんでくるととにかくいいらしいです。
グランフロントのショップで購入しました。



+ + +



最近私たちの周りでは、友人やその家族が病気を患っているという話を
よく聞くようになり、いろいろ考えさせられることが増えてきました。

おしゃれしたいと思う気持ち、おいしいものを食べたいという欲望、
仕事で収入を得るということは、当たり前のようで
実は幸せなことなのだと思い知らされます。
今年も誕生日を祝えることに感謝ですね。



そして、夫の誕生日の翌日。
正式名称上顎第二大臼歯を抜歯しました。
親知らずではない歯を抜くことは初めてなので、
それはもうあきらめがつかないというか、悩みに悩みました。


半年ほど前、何年も前に治療したかぶせがとれ、いつもの歯科医院に飛び込みましたが、
もう削る歯がなく治療ができないといわれ・・・
ダメもとで別の歯科にも見てもらいましたがやっぱり同じ答え。


定期的なクリーニングで様子を見ていましたが、よくなったり悪くなったりを繰り返し
最近は食事後痛むようになり、歯茎への悪影響を考え抜歯することに。

初めから抜歯をすすめられていたので、抜歯の決断に半年以上もかかったことになります。
失った歯は戻って来ない。もう少し、もう少し持ちこたえて欲しい。
そんな気持ちでした。


インプラントにするに気持ちに傾いていますが、少なからずリスクはあること。
そのまま放置する人もいるらしいけど、どうなんだろうか悩んでいます。
いつ行っても忙しそうな歯科医さん。治療を終えたらさっさと去っていくので
とても悩みを相談できる雰囲気でもなく、結局ネットの情報に頼ってしまう。
ネットで得られる情報はたくさんあるけど、結局選択するのは自分なのよね。


以前GLAYのTERUが、抜歯とインプラントの埋め込みを同時進行していると
インスタにアップしていた、技術がすばらしいとか。(通常抜歯から半年はかかるらしい)
歯科医院は芦屋で通えるやん!!
でもこの先生、一般人でも診てくれるんだろうか・・・あ、でも私もう抜歯したんだった。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.27 17:05:57
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

花とキッチン収納を… 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.