765520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

2018.12.27
XML
カテゴリ:おでかけ
夫の誕生日。
かしこまった食事は嫌だというのでフレンチ串を予約しました。
梅田のBEIGNET

レストランの予約は一休を利用しました。
予約からキャンセルまでネットでできるので、一休からの予約が多いです。
こういうメッセージの依頼もできますよ







お料理はコースのみで、飲み物はコースに合わせたワイン4種。
どの料理もワインも美味でした。
お料理の内容は3か月に一度変わるということなのでまた行こうと思います。












バースデイプレゼントはイルビゾンテの財布。





【 イルビゾンテ 財布 】 IL BISONTEイルビゾンテ ハーフフラップ 2つ折りウォレット【 商品番号 IB-6-05040 】


イルビゾンテはコインケースを愛用中で、経年変化でつやがでていい感じに
なっていて、財布買うならここのがいいと決めてたみたい。

最初は堅いけど、革がなじんでくるととにかくいいらしいです。
グランフロントのショップで購入しました。



+ + +



最近私たちの周りでは、友人やその家族が病気を患っているという話を
よく聞くようになり、いろいろ考えさせられることが増えてきました。

おしゃれしたいと思う気持ち、おいしいものを食べたいという欲望、
仕事で収入を得るということは、当たり前のようで
実は幸せなことなのだと思い知らされます。
今年も誕生日を祝えることに感謝ですね。



そして、夫の誕生日の翌日。
正式名称上顎第二大臼歯を抜歯しました。
親知らずではない歯を抜くことは初めてなので、
それはもうあきらめがつかないというか、悩みに悩みました。


半年ほど前、何年も前に治療したかぶせがとれ、いつもの歯科医院に飛び込みましたが、
もう削る歯がなく治療ができないといわれ・・・
ダメもとで別の歯科にも見てもらいましたがやっぱり同じ答え。


定期的なクリーニングで様子を見ていましたが、よくなったり悪くなったりを繰り返し
最近は食事後痛むようになり、歯茎への悪影響を考え抜歯することに。

初めから抜歯をすすめられていたので、抜歯の決断に半年以上もかかったことになります。
失った歯は戻って来ない。もう少し、もう少し持ちこたえて欲しい。
そんな気持ちでした。


インプラントにするに気持ちに傾いていますが、少なからずリスクはあること。
そのまま放置する人もいるらしいけど、どうなんだろうか悩んでいます。
いつ行っても忙しそうな歯科医さん。治療を終えたらさっさと去っていくので
とても悩みを相談できる雰囲気でもなく、結局ネットの情報に頼ってしまう。
ネットで得られる情報はたくさんあるけど、結局選択するのは自分なのよね。


以前GLAYのTERUが、抜歯とインプラントの埋め込みを同時進行していると
インスタにアップしていた、技術がすばらしいとか。(通常抜歯から半年はかかるらしい)
歯科医院は芦屋で通えるやん!!
でもこの先生、一般人でも診てくれるんだろうか・・・あ、でも私もう抜歯したんだった。




















最終更新日  2018.12.27 17:05:57
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール


syoko116

お気に入りブログ

読書と記録。。 New! 夢香里さん

「三段腹って何?」b… New! memiko.sさん

キャンプでもリビン… ghstaff1さん

おうちでキャンプ向… まあちゃんキャンプさん

アベノマスクが届いた papachanさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.