1106203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40からのシアワセ探し!?

40からのシアワセ探し!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.17
XML
カテゴリ:オートキャンプ
スノーピークのバリスタケトルがとてもよかったので、
同じシリーズのドリッパーも購入しました。もちろん自宅、キャンプ兼用♪




ケトルと一緒に収納できるというのにそそられる。






デザインはカッコいいの一言です。
ステンレス製でしっかりしていて、長く使えそうな感じ。





今まで使っていたのはハリオのドリッパー。
プラスティック製なので経年でひび割れし、定期的に同じものを買い替えていました。



スノーピークのドリッパーと大きさや容量もよく似ていて、
フィルターは今まで使っていたものと同じもので大丈夫でした。






サーバーは、タイガーのステンレスボトル0.6ℓを利用。
耐熱ガラスのサーバーを2つとも割ってしまい、とりあえず
替わりに使ったのですが、なんかこれでよくない?となり、以来ずっとこれです。

保温が持続するので時間が経っても熱々で飲めるし、お手入れも楽です。




デザイン、携帯性、素材感、大きさは満足だったのだけど
一つ誤算があったのは、ステンレスボトルの口径が合わなくて
ドリッパーを直でのせることができなかったこと。

シェラカップとか、マグカップへの直乗せは問題ないのだけど・・・




カタログ写真みたく使いたかった・・・





ドリッパーをのせるには口径は7cm以上ないと難しそうです。
持っているステンレスボトルの口径5.5cmで、ぎり足りなく・・・
購入後に気が付きました。


↓これなら直乗せ大丈夫と思う。




 



なんとか手持ちのボトルで使えないものかと考えていたら、
下に金網とかドーナツ型みたいな台を間に挟めばいいんだと気が付く。


大きさとしてはコースターくらいで 、
真ん中に直径2cmくらいの穴が開いていればいい。







5角形のコースターを購入









うまくいきました。


このコースターが一つあれば、口径の狭いマグボトルにも直ドリップできそうです。


使い始めて1週間ですが、使い勝手は申し分なし。
この先長く愛用できたら言うことなし。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.18 09:22:41
コメント(0) | コメントを書く
[オートキャンプ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

syoko116

syoko116

お気に入りブログ

我が家の食卓より・P… New! 夢香里さん

初心者キャンパーの… まあちゃんキャンプさん
jimi camp 〜地味キ… kumigo029さん
自由気ままなキャン… 7887hakoさん
ニャンチと一緒に☆ mammy1128さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

https://room.rakuten.co.jp/room_9d12beeec4/items

© Rakuten Group, Inc.