2017.08.02

娘の部屋→ゲストルームへリフォーム

カテゴリ:インテリア
少し前ですが、リフォームをしました。
娘の部屋をゲストルームにするのがメインのリフォームでしたが、
ついでに寝室のあれや、
ついでにリビングのあれも、
と気が付けば、4日間の工程になってしまいました。

ビフォーがないので、いきなり完成画像です。
壁紙とカーペットの張替、結露のひどい部屋だったので
エコカラットを部分的に貼ってもらいました。




元々テレビは置いていなかったのですが、コンパクトなテレビを壁掛けにしました。
窓もカーテンからウッドブラインドに変更。




エコカラットは寝室に自力で貼ったことがあるんですが、
プロの仕上がりは本当に美しいです。

(寝室の自分で貼ったエコカラット、あまりにもひどいすぎ・・・・)

来週、6畳足らずの狭い部屋に無印のベッドが入ります。


そして、ついでにのリビングは
天井にダクトレールをつけてもらいました。




ペンダントライトを複数つけたいと思っていますが、
まだ、これっ!て思えるライトに出会っていないという・・・






少し前までIKEAのタンポポがついていましたが、
照明のない空間になれちゃったので、
このままでもいいかなーって思ったり・・・



そして自作のなんちゃってアクセントウォール
プロ仕様に生まれ変わりました(笑)





ゲストルーム(元娘の部屋)と同じエコカラットを貼ってもらいました。



これ↓







シャビーな風合い、TRUCKのFKソファに合うかなー。









ついでにの寝室は、壁紙とカーペットはゲストルームと同じく張り替え。
あらたに壁掛けミラーを設置してもらいました。





置き型ミラーに比べて、掃除がしやすいし、
なによりすっきりして満足。



石膏ボードの壁にフックもつけてもらい、
クローゼットも使いやすくなりました。




そして、年期の入った古ーいスイッチは、
すべてアメリカンスイッチに変更してもらいました。

ベッドルームのインテリアもリフォームを機に
ちょこっと変えているので、またアップしたいと思います。



大きいバッグばかりだったけど、
最近は小さなショルダーバッグが気分♪
一応長財布とスマホは入ります。









TWITTER

最終更新日  2017.08.03 06:25:54
コメント(0) | コメントを書く