033377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちこノート

ちこノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 10, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ああ、朝じゃん。

仮眠して、レポートして、本を読むつもりが・・・

でも、体の調子が良くなったので今日はよい。

今日はちこがお店を開ける日やから、さわやかな空気をわたしから
入れていくぜ!!笑


さてはて、昨日のお話はまた機会があれば書きます。

結構、どうにもすごい空気で、ちこちゃん初めてぶるっちまいました。

お恥ずかしい。笑

いつもはせんせがいるから、安心していたのでしょう・・・


この梅雨のおかげで、平日はお客さんぱったりこなかったんだから、
昨日と今日で盛り上げなおしさ~~

昨日は仕事の終わりに、
てんちょが喜界島の砂糖で作るアイスティー争奪戦をしました!

かなりおもしろかった!

ちこが「てんちょが出す、クイズに3問正解した人が飲めることにしましょう!
最後の一人はなしってことで!!」

といったのがきっかけで、熱い、戦いとなりました^^

ちこはそうゆうのが好きなんです。笑

クイズは紅茶の知識問題。茶葉のこととか、店の歴史について。

てんちょ「うちの赤缶は全部で何種類?」

三宅「ピコーん!!!!!!(机をたたいて、手をあげる)」

てんちょ「はい、三宅!」

三宅「3!!!」

てんちょ「ピンポーン!!」

てな具合。

時にこんなクイズも・・

てんちょ「うちの店舗でやめたスタッフの名前は?3人あげよ!」

みんな「わっかんねーーーーーーー!!!!!笑」

ちこ「ピコーん!!!!」

てんちょ「はい、ちこちゃん!」

ちこ「うっさん!!!!!!!!!!!笑」


全員爆笑!!


ちこ「あとは・・・・・」

てんちょ「はい時間ぎれ~~~~~ざんね~ん」


時にこんなクイズも・・・

てんちょ「くずは店の店長のくつのサイズは???」

みんな「しらね~~~~~~~っ!!!!!笑」

ちこ「ピコ-ん!!」(しらないくせに揚げたがるちこ。)

てんちょ「はい!聡美ちゃん!!」(なぜか呼び名も変える。)

ちこ「27!!!!!!!正解っ!!」

てんちょ「ぶっぶぅ~~~~~!!!!」

・・・・・・・

てんちょ「24・5なのだ。・・・・・・・意外にちっちゃいのである。^^」


全員爆笑!!!!

ちっちゃっ!!

しかも、その最後のコメント・・・・笑

てな具合にバトルの末、1位ちこ。2位よっしー。3位三宅。

三宅さんはほんまに一滴も飲ませてはもらえず、片付けをして、かぎをしめたそうな・・


昨日は後半から体調が良くなかったので
すごく元気になるくらい、楽しかった。

こうゆうのもたまーーーーーーーーにはよいかもね^^

いってきます^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2005 09:15:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちこ1666

ちこ1666

Favorite Blog

カーワの泉 kwshm120さん
タッチーと愉快な仲… タッチー8673さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
マミの遊び場 マミ7562さん
ムラッチがゆく ムラッチ8495さん

Comments

ちこ1666@ まよまよ。まよまよ~。 そう感じることは日々増えているよ、 …
かわさき9739@ 住吉さんだけやなく… 今年は門下もついてるよ!
ちこ1666@ はい、 ありがとう。 これからのイベント、マイ…
かわさき9739@ ほんま… 感謝・感激・北極愛やわ。 ちこもごくろ…
ちこ1666@ sikaさんへ にゃにがぐ~ぜんなのか、わかりませんが …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X