033433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちこノート

ちこノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
FU~。

昨日、月曜のことをまとめて書こう。

・8時に起床。
朝、お店を開けないといけないので、ぱちっと目が覚める。

・9時すぎ出発~店を開ける
かしぞーにキッチンガーデンで買ってきてもらった、野菜君を連れて出た。

・10時に三宅さんが出勤。
今日も、さわやかだ。白すぎる。笑

・互いにちゃくちゃくと、開店の準備をする。
三宅さんはスコーン作りにハマッていて、家でも作ったそうだ。
なかなかまめな男である。

・すると、おばさまがまだ開店していないのに、店に入ってきた。

このおばさまは、本当によくしゃべる。早い。

うちのてんちょに

「この値段の紅茶が本当に出てくるんでしょうねぇ?」

なんて、初対面で言った方だ。

「僕が出す紅茶がおいしくなくなっていたら、やめるつもりでやってるんで。」

と一言返し、紅茶を何種類か出したそうだ。

結局、「ごめんなさい、さっきは言い過ぎたわ。」といい、
気に入って帰ったのだが、・・・・・




毎日来てくれはる!!!!!笑


製品を買うだけの日もあるし、飲みに来る日もあるし。


てんちょは、こうゆうお客様に嫌われると逆に怖いと言っていた。

・買出しのために、後ろのショッピングモールへ。
「松田のマヨネーズ」など、売っているので便利。
いつか、山中油店の油を置いてほしいと、ひそかに願っている。

モールの社員のえらいさんが来たら、いつか言いたい。


そこで、再び、あのおばさまを見かけたので、こちらから声をかけた。


また、早口だった。笑

そして、「あなた、お名前なんていうのかしら?」

と聞かれた。

このおばさまは、ちこのことを、「マスコットガール」と言っていたので
名前は知らないのだ。

「村田です。よろしくお願いします。」と言った。

ちこはなんだかんだ言って、この方が好きなようだ。

絶対エネルギー指数は高い!

ちこは204で200以上だが、どっちかっていうと低い気がする。


・店に帰宅後、サル山のボス、HIDEが来てくれた。

今日は黄緑のTシャツがまぶしい。

「寝癖くらい直して来なさいよ~」と言わざるを得ないくらい
寝癖がすごかった。



・その後、11時半にてんちょが出勤。
タンクトップにサングラス、グッチのポーチを腰につけ、
今日もかなりファッショナブルなてんちょ。

自分より来るのが早いヒデに「ちょっと待ってな^^;すぐ作るわ!」
と焦っていた。笑


しかし、てんちょは今月、休みなし!定休日もないしね!

すごすぎる・・・・・・

毎日、11時半から20時、21時くらいまで働いているのだ。

そりゃあ、1日何回も裏で休憩する日もある。
(忙しい日は無理だが。)
だから、休憩に入る時は、まじでゆっくり休憩してください、と思う。


というか、うちのスタッフは、生活の中でお店にいる時間が多いので
「まかない」をしっかり自分たちで作るようになった。

お茶の忙しい時間帯が来る前に、
今日はちこが美山の野菜でまかないを作ることに。

ボスにも、もちろん作るつもりでお皿を4枚、用意した。

今日のメニューは・・・
★美山のきゅうり(そのままで。笑)
★ポテトサラダ(てんちょの大好物。)
★炒めたナスとたまねぎをパスタとオリーブオイルであえて、
 野中さんから買っている、お味噌で味付けしたベーコンの切れ端を上に
 トッピングした、パスタ。である。

野菜君がおいしい過ぎた・・・・・

皆さん完食してくれた。

やっぱり、元気で潤っていないとね!

・お茶の時間スタート
今日はノンストップでお客様が入る。

三宅さんは、ちこがこうしてくれたら・・・と思った瞬間、
もしくは思う前に、動いてくれる。

しかも、わかりやすいので、こちらが逆に動きやすくしてもらっている。

ホテルでもバイトをしているので、お皿などを下げるのも
すばらしく綺麗で、早い。

ちこも、もっとお皿やグラスを持てるようになろう・・

・途中、かーわがお父様と来店してくれた。

似ていないけど、かーわと同じく、優しそうだ。

建築のお仕事をしているようで、カウンターで院試の勉強をしていたヒデは
少ししゃべりにくそうだった。笑

・お父様が先にお店をでて、しばらくすると、つっちんが来た。

ドルチェを頼むかと、思わせつつ、アイスたっぷりのジェラートティーが食べたいとのこと。
ちこが、ちいさなま~るいアイスをいっぱい、盛り付けた。

「さすがちこさん!!^^」

といつもと同じ台詞を言っていた。笑

・カウンターのヒデ、かーわ、つっちんと、ちこで、
にゃおちゃんの日記から、〇らない勉強会についてトーク。

・3人はよしえに行くとのことで、店を出た。

・ちこは明日の買出しのチェックや裏の掃除をして、20時に店を出た。


今日もらったシフトによると、20日と30日が本店勤務のようだ。

緊張するが、楽しみ!
社長いわく「僕から紅茶のスピリットを勉強して。」とのこと。

・家に着き、お父さんとお母さんと少し話しをして、部屋に入る。

明日は昼出勤なので、早く寝て、朝勉強しようと決める。

シフトが3人だけだと、ほとんど座ることがないので
最近、かなり足の皮が厚くなった。

疲れたので、お風呂に入り、すぐに寝た。




反省点は、今関わっていることに全体的に勉強不足。

なので、この夏、力をつけようと思った。

これは明日の目標でもある。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2005 08:56:31 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちこ1666

ちこ1666

Favorite Blog

カーワの泉 kwshm120さん
タッチーと愉快な仲… タッチー8673さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
マミの遊び場 マミ7562さん
ムラッチがゆく ムラッチ8495さん

Comments

ちこ1666@ まよまよ。まよまよ~。 そう感じることは日々増えているよ、 …
かわさき9739@ 住吉さんだけやなく… 今年は門下もついてるよ!
ちこ1666@ はい、 ありがとう。 これからのイベント、マイ…
かわさき9739@ ほんま… 感謝・感激・北極愛やわ。 ちこもごくろ…
ちこ1666@ sikaさんへ にゃにがぐ~ぜんなのか、わかりませんが …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X