033433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちこノート

ちこノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 昨日の夜、ブログを書いたので朝は書くつもりはなかったけど
新ちゃんのブログのコメントが長くなってしまったので
ここに書いちゃいます♪


新ちゃんのブログには、

全ての行いにわかっているが気をつけようと思っているが
ミスってしまってどうにもこうにもだめだ。・・だめだ。

という内容だった。(簡単にまとめてごめんね。)
みなさん読んでから、こっち見たほうがいいかも^^

・・・・・・・・・・


同じミスをする。


・・悪い事ちゃうやん。笑

むしろ、気がついて、えらいやん。笑

気がつかない奴ほどやっかいなことはない。笑


ちこも店の仕事内で、ささいなミスはいっぱいあるで。

よしおさんがつっこまれっぱなしやけど、
自分だけでもミスと認識すれば、それはミスやんか。

新ちゃんもそういうこと多いんじゃないのかな。


ミスってさ、人によっては、それをミスと取らずに許すひともいれば
そこまでNGださなくていいやんというくらい厳しい判断をする、
というひともいるし、なんにも自分は悪くないとにぶい人まで、さまざま。

新ちゃんはよく気が付くから、いっぱいNGだしちゃうだろうね

人のことも、自分のことも、いっぱい目に付く。


ちこはNG回数多いかな~、日々。どこからが多いのか不明やけど。^^;

いいNGやと思っている。

今年は今までとは比べものにならないくらい、そう思う年にしたい。

自分のミスを始め、よしおさんのミスも、てんちょのミスも
スタッフのミスも、自分のミスをして取り込むよ。


店はみんなで一つでやってるから、そりゃそうかな。当たり前ね。



だから、最近のよしおさんがてんちょに怒られることが多かった
日々は、ちょっとだけ、ほんま疲れたわ。笑

けど、そのおかげで、ちこも成長出来た。




ミスと判断しても自分を責めない。

反省はする。

責めてたら、落ち込むし

ちこが落ち込んだら、やっかいやし。笑


みんなからして、ちこの感情がすごくわかりやすいということは、
自覚しているつもり。これでも。。笑

新ちゃんも、わかりやすいよね~荒いもんね(笑)

・・・・・

お皿を片付けしていて、お客さんが帰る最後の最後で
がちゃがちゃ!!!!と音を立ててしまったりすると

あ~気ぃぬいた。

とか原因はすぐに解決出来ることから

休憩がなくて、ふらふらっと意識が飛びそうになる

店の人数不足によること、

あ~この癖、お母さんの影響やな~。

とかしみついたものまで、さまざま。

失敗を恐れて、失敗するとか。笑


でも、ミスると調子が狂う。

が、ほっておくから狂い続けるんやと思う!!

実はミスった時は狂ってないんちゃうか!?
スタートを切る、

すぐに、いろんな行いを利用して、いい空気にしたらいい。

ちこも奮闘中やで。
決して出来ます、私少しは出来る女です、なんて
思ってない。

新ちゃんも、ほっておかなければ全然大丈夫。

先生は、そんな新ちゃんを、(もちろんちこよりわかっているから)
いろんな行いを利用して、いい空気に出来るように・・

・・その一つとして、塾の掃除をするようにいわれたんじゃないかな。

先生は新ちゃんのミスったりすることを、責めてるんじゃなくて
塾を使って、一日を結果おっけい!!にしてみたらいいと思って
いってくれたんじゃないかな。

わかんないよ、知らないんやけど
もし違うとしても、チャンスが毎日あるんやから、そこを
意識してみてはどうかな。

掃除したら、今日はすばらしい一日で終わり、
すばらしい一日のスタートとなった。でいいじゃん。

ちこは、4月にチャンスを頂いたと思っている。

誕生日プレゼントなのかな




新ちゃんがんばれ~^^












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2005 11:32:37 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちこ1666

ちこ1666

Favorite Blog

カーワの泉 kwshm120さん
タッチーと愉快な仲… タッチー8673さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
マミの遊び場 マミ7562さん
ムラッチがゆく ムラッチ8495さん

Comments

ちこ1666@ まよまよ。まよまよ~。 そう感じることは日々増えているよ、 …
かわさき9739@ 住吉さんだけやなく… 今年は門下もついてるよ!
ちこ1666@ はい、 ありがとう。 これからのイベント、マイ…
かわさき9739@ ほんま… 感謝・感激・北極愛やわ。 ちこもごくろ…
ちこ1666@ sikaさんへ にゃにがぐ~ぜんなのか、わかりませんが …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X