033376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちこノート

ちこノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バーベキューの買出しをしたあとは、樟下村塾のびら配りをしに駅まで行った。

びら配りは久々。

土曜が休みというのは、ここ最近、たま~にあるので
ちょうどびら配りとかぶったのでよかった。

ニューフェイスの松浦さんも、「なかなか受け取ってもらえないよ~。」
と言いつつ、雨の中、頑張って配ってくれた。

びら配りを終え、樟葉図書館にてミーティング。

22日まで、なんとあと一週間なのだ。

今回は初の討論会形式を取る。

大橋 広路さんをゲストに迎え、お客さんも今までより身近に参加しやすくなるよう机の並べ方と座り方だけで1時間以上議論。

とても重要なことなので、実際に色んな置き方をして
座ってみて、こうしよう、ああしよう、と意見が飛び交う。

松浦さんも、どんどん意見を言ってくれるようになった。^^


●そんでもって、松浦さんとの会話のなかで
松浦さんと私の中に敬語はなしにした。

「ちこって読んでいい?」と聞かれたので

「もちろんっ!!^^」と返した。

本当に「ちこ」は呼びやすいあだ名だよ。

たっち、ありがとう。


松浦さんは周りの人に「みほ」と呼ばれているそうだが
すぐにみんなが呼べるよう、ぜひあだ名をつけたいと思う。

みーやん、みっちゃん、みぽりん、あやや(笑)・・
まっつん(これはあかんな!)、みぃ、・・え~っとえ~っっと・・汗

・・・こうゆうのセンスないんだよね~。^^;

たっち、私の時のように気楽に考えて。(笑)

みっちゃん(今だけ笑)の前のサークルは、女の子のほうが多かったそうなので
樟下村塾は9割男の子なので、雰囲気が全然違うと言っていた。



これからみっちゃんには、学びの方も遊びの方も参加していってほしいなっ♪


●20時くらいに先生と虎が顔を出してくれた^^

みんな嬉しそうに二人を迎え、
そのまま今日は机の並べ方、座り方を決定した。

先生は今週、斎藤一人のお弟子さんの講演会に行ったときの話を
最後みんなにしてくれた。

みんな大爆笑だった!

そして、今月の31日に奈良で斎藤一人の講演会があることを教えてくれたので
ぜひとも行きたいっ。


みっちゃんも行こうぜよ~!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2005 02:24:04 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちこ1666

ちこ1666

Favorite Blog

カーワの泉 kwshm120さん
タッチーと愉快な仲… タッチー8673さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
マミの遊び場 マミ7562さん
ムラッチがゆく ムラッチ8495さん

Comments

ちこ1666@ まよまよ。まよまよ~。 そう感じることは日々増えているよ、 …
かわさき9739@ 住吉さんだけやなく… 今年は門下もついてるよ!
ちこ1666@ はい、 ありがとう。 これからのイベント、マイ…
かわさき9739@ ほんま… 感謝・感激・北極愛やわ。 ちこもごくろ…
ちこ1666@ sikaさんへ にゃにがぐ~ぜんなのか、わかりませんが …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X