033430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちこノート

ちこノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日からいよいよ始まりました!学外実習~!

私の学部は卒論というものはなく、この実習の為のレポートや発表などが
評価対象となります。


昨日は、午前に栄養士の方やパートの調理師の方々、20人弱の方に挨拶をして
院内の一番エライさんの栄養士の○先生に講義をしていただきました。


これが、意外や意外。

おもしろかったです。

栄養士の裏側を教えてもらい、私のとんちんかんな質問にも
丁寧に答えていただきました。

午後は、現場に入りました。

エプロンの上からゴムエプロンをして指示されるがまま
あっちへいき~こっちへいき~

作業台の高さが私にはどうも合わなくて、首をくるくる回しながら
17時まで現場の中にいさしてもらいました。


なんだか病院の栄養士が一番大変ですね、やっぱり。
病院の実習に来た生徒が泣いてしまったりするそうですけど
私の病院はみなさんそこまできつくないので、大丈夫でしょう♪



・・・・・・・

今は、ネットでネフローゼの子どもたちにメッセージカードを木曜までに
仕上げて渡さないといけないので、資料をさがしていました。


病気をもった子どもたちに

「いっぱいごはんをたべようね!」

「はやく元気になろう!」

とか、かいちゃいけないそうなので


私は

「すべてのよきことがなだれのごとく起きます」

ってドラえもんの絵とともに書くことにしました。

ぱくりまくりです。笑

いいんです、どらちゃんはみんなのアイドルですからっ。


それにしても、意味わかってくれるかしら。笑









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2005 06:33:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちこ1666

ちこ1666

Favorite Blog

カーワの泉 kwshm120さん
タッチーと愉快な仲… タッチー8673さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
マミの遊び場 マミ7562さん
ムラッチがゆく ムラッチ8495さん

Comments

ちこ1666@ まよまよ。まよまよ~。 そう感じることは日々増えているよ、 …
かわさき9739@ 住吉さんだけやなく… 今年は門下もついてるよ!
ちこ1666@ はい、 ありがとう。 これからのイベント、マイ…
かわさき9739@ ほんま… 感謝・感激・北極愛やわ。 ちこもごくろ…
ちこ1666@ sikaさんへ にゃにがぐ~ぜんなのか、わかりませんが …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X