033427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちこノート

ちこノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
映画の感想って、




むずかしい!!!!!





なんとも言い表せなかったりする。

私が、話がへたなせいもあるのかしら。^^;

だから、おすぎは私からすると

よくあんなにがんがん感想をいえるなぁと思う。

せやけど、聞いてて全く観たいという気にならない!笑


はは!


やたらせかせかしてはるし。笑


実際、ああゆう風にしゃべることがただのおすぎの快楽なんかもしれないけど。笑


正直、演技も脚本も監督も、それを職業にして、人生かけている人って

それだけですごいしね、

わるいこたぁ~ない映画はたくさんある。


おもしろくない映画もある。


その中で完成度の高い、よい映画は一握り。



(でも好みもおおいに左右するとは思う。)




一生懸命やっても、いい作品じゃないこともあるし
ヒットしないこともある。


観る人の場合は、細かくいうと、観る人、場所、時間、体調・・で
感じ方は多少なりとも変わると思う。


映画の楽しみ方って、本当に色々あるなぁ、ということを

今日は再確認させられたような。




・・・・・・・・・・


そう、今日は大雪の中、かしぞーとぎおんにてんぷらを食べに行き(うまい!)、

三条のムービックスで上映されている、「男たちの大和」を観に行きました。



観ている最中は、多々寒気がしたりしました。

感動シーンもあります。

で、

どうやった?

と聞かれると、本当に難しい。

特に戦争ものは。

この映画のように本当に起きた戦争の話は

観てみると、自分が全く知らない世界で、ただただ見入る感じ。

たくさんの人が死んでいくシーンも何回もあるし

友情の育み方、思いの伝え方はなかなか現代では見れないもので

衝撃的。

私の家系にも戦争に行った人がいるかもしれないし

戦争に行かずに送り出す側だったのかもしれないし。

私の中にも、記憶がどこかに、なにかあると思う。

そんな気がした。


こんな大雪に足を運んで目に焼き付けることができた映画だしね。




まだ観ていないひとは観てみることをおすすめします^^




この映画の場合は映画館で観るのがおすすめ^^



もちろん観なくてもおっけ~!





・・・・


ああ、もう眠いや。笑




では。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2005 01:11:15 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちこ1666

ちこ1666

Favorite Blog

カーワの泉 kwshm120さん
タッチーと愉快な仲… タッチー8673さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
マミの遊び場 マミ7562さん
ムラッチがゆく ムラッチ8495さん

Comments

ちこ1666@ まよまよ。まよまよ~。 そう感じることは日々増えているよ、 …
かわさき9739@ 住吉さんだけやなく… 今年は門下もついてるよ!
ちこ1666@ はい、 ありがとう。 これからのイベント、マイ…
かわさき9739@ ほんま… 感謝・感激・北極愛やわ。 ちこもごくろ…
ちこ1666@ sikaさんへ にゃにがぐ~ぜんなのか、わかりませんが …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X