033376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちこノート

ちこノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 26, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 みんなの日記を読んでると、サンタを信じてプレゼントをもらっていた人は
多いのね~っ。

アウルのかおりしゃんも、たいと&しどうにプレゼント買って、隠してはった。




私??



全く信じてなかった。笑



ちっこい頃から。



きゃ~、さいて~(笑)






でも、今でもサンタはいると、思ってる。
外国のどこかに!


でも、うちの家に・・、日本にくるはずがないと思っていた。



しかもプレゼントをもらった記憶もほんの少し。
3回くらいかな。

あとは、家族でプレゼントを買いに行ってました。

で、高学年くらいからお金だったような・・・。笑

お兄ちゃんが、早くに信じていなかったのと、ドラマを小さいころに
たくさん見ていたので、どこかで知ったのかもしれません。

お父さんとお母さんが用意することを。

私の子どもの頃のクリスマスの思い出はプレゼントより、
毎年、お母さんとケーキのデコレーションしたことがほとんど。

高校まで、やってましたから。^^

でも、信じている友達にはサンタがいないことは
1回も言いませんでしたよ^^悪いな~っと思って。^^;







さてですね~、今年のクリスマスは!というと、

塾でのクリスマス会!!

卒業生である門下を始め、塾生は無料参加で、門下の友達もよんだりして
バイキング形式で大変にぎやかなパーティーとなりました。


手巻き寿司のネタは、先生・虎・つっちんが朝もはよから錦市場に買出しに行き、

昼から夕方までの準備を、にゃおちゃん、まみちゃん、虎、かしぞー、私で
しました。

始まってからはよっしー&早川君が率先して手伝ってくれ、
先生お手製の温かいパスタも何品か出てきました^^



鯛のお吸い物も最高で、もう・・・



お酒もたくさんあり、私はワイン、ビール、シャンパンを色々飲みました^^


普段は、なっかなっかね~飲まないから、とってもすすみました♪


と、いっても、量はそんなに・・?。


てんちょは、塾生やアウルのコニ-やなっちゃんに手巻き寿司を
たくさん作ってくれたので、本当に助かりました~。


てんちょは


「俺さ~明日から紅茶屋やめて、寿司屋になるわ!!」


と言って、三宅さんの肩を叩いてました。笑


ああいう場で居にくいだろう、塾生にも

にいやんや、むらっち達が話かけたり、ドリンクを手渡していたことも

本当にありがたい気遣いです。

いつも、門下の中でのイベントで大きな声を出したり、笑ったり、
大勢が動いたりして、迷惑をたくさんかけているので
少しでも今日は楽しんでほしいな~と思っていたので
その日、塾に来ていた塾生がたくさん参加してくれて嬉しかったです。


そして、

アウルのアキさんやかおりさんにも、心配をかけましたが

これからもっと楽しい、爽快なお酒が飲める会にみんなでしていきましょうね♪

私も、もっと気をつけるぞ~。



まぁ、お酒がなくとも、とってもよい空間になりますね^^

おまけのようなもんです。主役じゃないっす。

私も(お酒のせいではありませんが)、一瞬、おかしくなりかけましたが、
ひでっぷの付き添いでどっか飛びました。

空気が急に黒くなって、気分が悪くなり・・・
そしたら、どこかでまた急にライトになった・・・感じ。




ライトになって、2分後には、よっしーのハッピーバースデーをにこにこと歌ってました。笑



やっかいな奴です。汗^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今年もパーティーを主催してくれた、先生&にゃおちゃん、ありがとうです。




私の人生でもったいないくらい、今までの3回ともすばらしいクリスマス会です。




塾のあの空間があってこそ、できたことでもあるので
塾の空間にもお世話になりっぱなしですね。





来年はどんなクリスマスになるのかなっ。


いっつも想像できないよ。


・・・・・・・・・・


最後に、片付けを手伝ってくれた、塾生の織田さん、おとん、
本当にありがとう。助かりました^^



では。おやすみなさい。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2005 01:58:59 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちこ1666

ちこ1666

Favorite Blog

カーワの泉 kwshm120さん
タッチーと愉快な仲… タッチー8673さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
マミの遊び場 マミ7562さん
ムラッチがゆく ムラッチ8495さん

Comments

ちこ1666@ まよまよ。まよまよ~。 そう感じることは日々増えているよ、 …
かわさき9739@ 住吉さんだけやなく… 今年は門下もついてるよ!
ちこ1666@ はい、 ありがとう。 これからのイベント、マイ…
かわさき9739@ ほんま… 感謝・感激・北極愛やわ。 ちこもごくろ…
ちこ1666@ sikaさんへ にゃにがぐ~ぜんなのか、わかりませんが …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X